Happy Dog News   

M.シュナBLK、オレオとリッツの毎日

夕食の後は・・・

2005-09-21 | Weblog
最近めっきり食欲の出てきたリッツ。
ご飯を用意してると、オレオは所定の位置でスタンバイOK
ご飯を持って私が歩き出すと、リッツも一緒に走ってきてなんとオレオの前に座って待っている!!
リッツを片手で押さえつつ、“オレオ、よし。”
そして“リッツ、ハウス!”興奮中のリッツをハウスに押し込むと、置いた途端にパクパク。
こちらに来た当初、食欲が出なかったリッツ。
フードボールを置いても、匂いをかいで“あたち、いらないから・・・”って態度だったので心配してたんだけど、よかったぁ~
じゃあ、遠慮なく“ハウス”と“待て”の練習だね。

食後にいつもスイッチの入るオレオ。
以前は私におもちゃを持ってきて“遊んで♪”ってうるさかったんだけど、最近のターゲットはリッツです。
お尻上げてわんわん誘ってます。
リッツもテーブルの下からわんわん応戦。
そして猛ダッシュで飛び出し、オレオを奇襲します。
部屋中走り周り、オレオにつかまるとごろ~んとお腹を見せて得意の参りましたポーズを取るリッツ。
でもすぐに起き上がりオレオを挑発、実は全然参ってないリッツなのです~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お引越しおめでとうごさいます!! (yuzuyu26)
2005-09-21 23:06:00
biogのお引越ししたんですね。

さっそく遊びに来ました♪

オレオくんとリッツちゃんの遊んでる姿、いいですね~

きっと本人(犬!?)同士も楽しいんでしょうね。

いいなぁ・・・多頭飼い・・・かなり憧れです。

返信する
やっぱり! (デネブパパ)
2005-09-22 08:59:03
おはようございます。

リッツちゃん!やっぱりポラリスの子供だぁ~!行動パタ-ンが一緒です。

昨日家内と大爆笑してしまいました。

ポラリスもアルタイルにスイッチが入ったらコタツの下(ポラリスの秘密基地)に入って応戦(避難?)します。

ポラリスにスイッチが入った時は秘密基地とソファ-の往復で大騒ぎをしてアルタイルに怒られてお腹を出すパタ-ンです。

リッツちゃんはポラリスのパタ-ンをDNAの中に持ってたのかな?
返信する
お引越おめでとう♪ (コレカ)
2005-09-22 11:30:38
オレオ君とリッツちゃん、2ワンで遊んでくれるとママの時間が取れていいですね!



参ったポーズしてても、リッツちゃんはオレオ君と遊ぶのが楽しいんでしょうね~♪

ポポも(人間相手ですが)リッツちゃんと同じような行動してたので、懐かしく想い出しちゃいました
返信する
良かった。 (kurukino)
2005-09-22 14:30:28
心配だったんだ。食欲が出て、もーダッシュで遊ぶようになったんだね。良かった~安心したよ。

お2人はもしかして
返信する
早速お邪魔します♪ (シュナ吉)
2005-09-22 15:14:29
素敵なブログですね☆



リッツちゃんもフェイント作戦してるんですね。

ひまわりもかなり姑息な奇襲攻撃してももりかに怒られています
返信する
やっと会えた♪ (Clair mama)
2005-09-22 15:51:00
お引越し完了を首を長くして待ってました♪

オレオ君とリッツちゃんに会いたかったよ♪

リッツちゃん、ご飯いっぱい食べて偉いね。

うちのクレサラはご飯の事しか頭にありませ

ん(笑)・・・きっと。
返信する
お引越しおめでとう! (ぐーたら主婦♪)
2005-09-23 12:12:40
お引越しおめでとう!

かわいいページになりましたね。

文章の中のイラスト(なんていうものなのかいしら?)がかわいいわ!



リッツちゃん、食欲がでてきてよかったですね!

返信する
yuzuyu26)へ (ジャムオーまま)
2005-09-25 14:55:02
早速遊びにきてくれてありがとう♪オレオとリッツ最近遊びが激しくなってきています!

でもお互いに怪我しないようにしてるんだなぁ~って、見てて感心!

今回COCOちゃんは子供残さないの~?

返信する
デネブパパさんへ (ジャムオーまま)
2005-09-25 14:59:03
リッツの遊び方、ポラリスちゃんとそんなに似てるんですかぁ~

間違いなくDNA受け継いでるんですね遊び方も上手なので、他のわんちゃんとも仲良く出来るのではと、ドッグランデビューを楽しみにしています。
返信する
コレカさんへ (ジャムオーまま)
2005-09-25 15:02:31
二匹の遊び、最近かなりヒートアップしてきてます

犬同士の遊びは見てたら、飽きないよぉ~。

ポポちゃんは、段々レディになってきて、そんな遊びはしなくなってきたのかな?
返信する