ハッピーライフ!

2度と戻らない日々の記録と記憶。

City Lights

2006年01月31日 | 異国の旅

、何故かここんとこ急に馴れ馴れしい口調というか文体になっていたけれど、長い様で短かった旅も終わりです。

 最後の夜は、Grand Hyattの最上階のバーで夜景を眺めながらです。

 このバーもそうですが、この街で美味しいモノを食べたり、ちょっとスカしたデートをするには良いお店とか、その辺について触れる間もなく、日本への帰路につく事になりました。

 5年前に米国企業の現地採用で米国本社の社員として、ネットバブル最中のある会社に勤めていた時に連れて来てもらった、ちょっと奥まった穴場のレストラン、場所が判らなかったのが、今回は夜道でナンパ、いや道を尋ねた美しいベトナム系の女性のお陰で再発見できました。

 その他にも、以前このblogでも触れた美味しいレストランに行って、入れなかったり(笑)とか、色々あったので、その辺について触れられなかったのが残念。



 ネタが無い日に、気が向いたら触れてみるかもしれません。
では、ここまで、僕のアメリカ日記にお付き合い頂いた皆さん、どうもありがとうございます。

 また、明日からは日本での暮らしが再会する予定です。

Pls click if you like this →人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atuko)
2006-02-01 15:08:08
Jさん、おかえりなさい。

顔見知りでもないのに、日本にいないに、

どこでなにをしているのかイメージがつくblogって、

つくづく不思議なツールですねぇ…



ところで、Jさんの写真は何も加工なしでアップされてますか?

色がすばらしく鮮明で、いつもみとれてしまいます。
返信する
ホントに・・・ (J)
2006-02-02 13:38:53
*atukoさん

>顔見知りでもないのに、日本にいないに、

>どこでなにをしているのかイメージがつくblogって、

>つくづく不思議なツールですねぇ…

本当にそうですね。

このatukoさんのコメント、僕も常々実感しています。ましてや、それが縁でリアルの世界でも出会ってしまった相手とのえにしについては感動すら覚えますね。



>ところで、Jさんの写真は何も加工なしでアップされてますか?

デジカメなので、どこまでが加工なのか判りませんが(笑)、撮影時にカメラ側でも色々と数値が制御されるじゃないですか?

ただ、撮影後のものでも、特に今回は全体的に陽射しが強い場所が多かったので、逆光の補正とかホワイトバランスの修正とかはしてますよ。

例えば、ベリンジャーとかコッポラのところは、到着時、かなり強い西日(逆光)だったので、普通に撮ると、空が真っ白で建物が写るか、空は青いけど建物が真っ黒になってしまうでしょ?

その程度は直しました。
返信する
Unknown (atuko)
2006-02-02 21:01:34
へー…

あまりデジカメを使いこなしていないので、よくわかりませんが。。。

ちょっと勉強してみます。

返信する
Unknown (J)
2006-02-02 22:28:59
僕も言うほど詳しくありませんが、なんとかやってます(笑)



atukoさんの作品もいつかupして下さいね。

というかその前にblog始めましょう
返信する
blog (atuko)
2006-02-03 00:21:23
そうですね。

しかし何をテーマにすればいいのかなぁ。

私の属性だと「丸ノ内OL」…!?

らしいことはあまりしていない気がしますねぇ。



JさんKさんのように大人の恋の話でもできればよいのですが(笑

返信する
blog (J)
2006-02-03 00:40:11
*atukoさん

いや、是非読みたいです(笑)

blogを読んでその人を想像するのってとても不思議で楽しい行為だし、これまでにそうやって実際にあった人々は、全員その僕の勝手な像とは違う実体で、そのギャップもすごく面白かったです。



>JさんKさんのように大人の恋の話でもできればよいのですが(笑

最近は、この手のネタを書くとドン引きされるので(笑)、何かあってもupを自粛しています



でもね、今日読み終わった小説を読んだら、とても気持ちの良いというか清々しい?大人の恋愛ネタがあったので、今度感想をupしてみます。
返信する
おかえりなさいー (らむ)
2006-02-05 14:11:18
アメリカ日記にお付き合いしきれなかった者です(笑)

早く日常のペースに戻ってきてくれ~と流し見してましたから!



たまにはツッコミながら読める色モノ系もよろしくですよ~。



返信する
ついに・・・ (atuko)
2006-02-05 23:25:12
ブログ開設してみました。

そんなに書くことあるのかなあ?と不安ですが、

マイペースに続けたいと思います。

たまに、覗いてみてください。
返信する
Unknown (J)
2006-02-05 23:43:06
*らむさん



>たまにはツッコミながら読める色モノ系もよろしくですよ~。

い、色モノ系ね?

どんなんだぁ(笑)



*atukoさん

早速訪問してみました。

楽しみに読ませて頂きます
返信する