大竹英二のHARMONICAライフ

ハーモニカの音色を心地良い風と共にお届けしています!
コロナになってからはミュージシャンのお弁当も時々up🍱

休符を演奏する

2021-07-26 16:43:12 | Weblog
音符は当然演奏するんだけど、休符って休むんですよね?

そんな質問も時にはあります。
休符は安めと理解している方も多いです。

音符は音を出せという記号で、休符は音を出すなという意味の記号だと思って下さい♪
そして休符のない箇所では、音は止めない。
休むのは曲が終わってからです!

仕事休んで旅行とか行きたいな〜とか言わず。

全音符は小節全部(四拍子の場合4拍)音を出し続けますが、全休符は4拍音を出さずに我慢します😓音を出さないで心の中で1234と数えます。これこそが休符を演奏すると言う事になります。休むと次にどこで音を出せば良いか分からなくなりますよ〜。

数える=リズム

この方程式を忘れずに♫



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック開催 | トップ | 間違えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事