大竹英二のHARMONICAライフ

ハーモニカの音色を心地良い風と共にお届けしています!
コロナになってからはミュージシャンのお弁当も時々up🍱

ひらけごま!

2009-01-26 00:22:13 | Weblog
25日は兵庫県からハーモニカを習いに来てくれた新しい生徒さんに初レッスン
毎週通えるわけではないので、限られた時間の中でハーモニカに対しての疑問や効果的なレッスン方法等を詰め込んだレッスンになってしまいました色々な事を知っている限り伝えたつもりですが、話が多くなってしまって実際に音を出したのは30分程。
腹式呼吸法や音楽理論など、難しい事をわかりやすく伝えたつもりでしたが、どこまで伝わったか不安でした…
そしてその後はバスで移動
西東京市の保谷駅で活動している特定非営利活動法人移動サポート「ひらけごま」http://kasi.co.jp/hirake/index.html
の10周年記念パーティーに呼んでいただきました。
30分のステージだったのですが、ハーモニカの演奏を聴くのが初めての方が多かったみたいでしたのであの曲もこの曲もと思い、結局20分オーバー
きっと満足してくれたと思います。
このパーティーは、歩いて出かける事が難しい方々を、日ごろサポートしているスタッフの為に、感謝の気持ちを込めて僕の演奏を聞かせてあげたいとお願いされました。とても楽しいパーティーでした
帰りは自宅まで送迎していただき感謝しています
さらには素敵なプレゼントまでいただきありがとうございます!
本当は僕がハーモニカの音色をプレゼントするのですが、演奏よりお返しのほうが多かった気がします
また色々な方々に僕の演奏を聴いていただけるようにどこまでも駆け回っていきたいと思います。
お気軽にメールいただければみんなの所に出張演奏伺います
写真のお花の香りが部屋中に広がってます

帰宅後、生徒さんよりメールをいただき「今日レッスンで教えていただいたことが、今後の練習のおおきな励みになりました」と嬉しいメッセージが次回はもっとスパルタにしよっと
2時間吹きっぱなしとか…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンフィンガーズ | トップ | 楽器体験フェスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事