大竹英二のHARMONICAライフ

ハーモニカの音色を心地良い風と共にお届けしています!
コロナになってからはミュージシャンのお弁当も時々up🍱

紅葉漬け~(^^♪

2020-04-26 10:58:37 | Weblog

初めてのロケで、福島放送さんにいただいた差し入れがこちら!

お弁当と一緒にご用意いただいた紅葉漬けのおにぎりと豚汁です。午前中の撮影の合間に、大きな鍋でコトコト・・・

僕はお昼から合流だったので、到着してすぐにランチタイムとなりました。この後すぐにハーモニカを演奏するシーンがあるので、昼食の合間に時間ができたらすぐにでもレッスン出来るように、子役のみんなといただきました。

おにぎりに乗っているのが古関裕而さんの好物だった「紅葉漬け」だそうです。鮭を米麴で漬けた郷土料理。これムチャクチャ美味しいですスタッフもあまりの美味しさに、おかわりしてました

この日は晴れていたものの、日陰に入れば寒い日だったので温かい豚汁は最高~撮影の合間もみんなは毛布に包まってはしゃいでました。やはり子供は元気が一番。

このゴールデンウイークも自粛ムードが高まっているので、時間を持て余していたら(そうでなくても)放送を楽しみにしていて下さい

先週までの情報や最新情報、出演者の貴重なインタビューや豊富な写真はHPにあるので、こちらもあわせてご覧ください

OGPイメージ

NHK連続テレビ小説『エール』

心に届け 君への応援歌(エール)! 昭和という激動の時代に、人々の心に寄り添う曲の数々を生み出した作曲家・古山裕一とその妻・関内 音の物語で...

NHK連続テレビ小説『エール』

ステイホーム週間を一緒に乗り切りましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティスト支援のお願いです | トップ | 頑張ることが、周りの人たち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事