大竹英二のHARMONICAライフ

ハーモニカの音色を心地良い風と共にお届けしています!
コロナになってからはミュージシャンのお弁当も時々up🍱

サマー・バレンタイン

2021-07-31 09:11:46 | Weblog
コロナ禍だから出来ないことも沢山あります。
しかし、こんな時だからこそ出来る事もあるのでは?

スイスでも共演したクラシックギターリストの日渡奈那さんから、リモートレコーディングのアイデアをいだきました。


僕のオリジナル曲をスイスでアレンジしていただき、その音源に合わせてレコーディング。出来上がった音源に詩画家のほんまちひろさんがイラストを描いてくれました。

3人が想う「Summer Valentine」

それが重なって出来た1つの作品。ステージでコンサートの一瞬を共有するのとは違って、長い時間をかけて(昨年からの構想)それぞれの心が交わり、離れて暮らす思いや会えない気持、コロナから開放される期待感などが折り重なっているような、そんな気持になります。

辛い気持ちを抱えた人達にちょっとしたエールになってくれるといいな〜






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月も終わり | トップ | 夏休み親子教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事