あらかね(仮)

いつか(絶対)開くぞ着物カフェ
メールは arakane1963@yahoo.co.jp まで

初めてのキモノ出勤

2014年10月31日 22時04分39秒 | 日記
こんばんはなのです。なな吉なのです。

先週からまたも短期のアルバイトに行っているのですが
そこは服装・髪型・ネイル自由なところですので「ならば着物でもいいのでは」と
今週思い切って着物で出勤してみました。

オフィスで浮かないように(いや着物というだけで十二分に浮くのですが)
無地の木綿着物をメインにこのようなコーデにいたしました。




彩古堂ノルベサ店で購入した半襟と椿やさんで購入したサイケ柄半幅と
三分紐(ダイソーさんで購入した靴紐)で小物は市松コーデです。
市松ではないけれど白黒つながりで千鳥格子に千鳥の帯留もしました。

職場ではみなさん驚きつつも「素敵ですね~」とおおむね好評をいただきました。
一緒に作業をしている同僚も朝はさすがに驚いていましたが
夕方にはすっかり違和感がなくなったそうで
「なな吉さんが着なれているせいか全然なんともなくなっちゃったわあ」と言われました。

あ、仕事中はさすがに袖が邪魔にならないようにたすきがけをしていましたよ。
でもほとんどパソコンを使った作業なので着物でも本当に問題なく仕事ができました。
うふふ。次はどんなコーデで出勤しようかしら。
「こんなコーデはどうですか?」というアイデアがあったらコメントお寄せくださいね^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。