Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

コバルトブルー 再び

2007-11-10 | サッカー小僧の記録(so long)
  うつ向くなよ~ ふり向くなよ~

 年末年始に開催される全国高校サッカー選手権福島県代表は決勝で郡山高校を1vs0で破った尚志高校が2年連続で出場を決めました.是非,前回大会で優勝した盛岡商業の様に東北勢の力を見せてほしいですね.

 さて,11月9日から平成19年度福島県高等学校新人体育大会サッカー競技いわき地区大会が開催されています.
 決勝は12日の月曜日です.わが家のサッカー小僧は既に引退しています.新人戦ですから現在の2年生主体のチームです.去年はもちろん月曜日の決勝戦まで観戦していましたね.

 今年の新生磐高イレブンの試合を見るのは初めてですし,子供が高校を卒業したら,しばらく見る事がないかも知れません.だから,最後のシーズンかと思い,今日は観戦に出かけました.

 昨日(9日)は,1回戦,勿来工業高校とのゲームでしたが,2対1で惜しくも敗れ,敗者復活戦へ回りました.

 ところで,昨日の夜.

 MJS「見に行くか?」
 サッカー小僧「模試!」

 オオッ,スッカリ受験生である事を忘れていた.

 今日は朝から雨.延期か? グランドコンディションは最悪でしょう.
 遠野市民グラウンドは水浸しでして,ぬかるみでのゲームでした.
 オイオイ,どっかの池か,これ↓

     

 今日は,いわき総合高校との敗者復活戦1回戦.
 前半15分過ぎ,右サイドをドリブルで抜け出したボールはゴールセンター付近へパス.すかさずシュートで1点.
 2点目は前半戦終了10分前でしょうか,きれいなループシュートが決まり2点で前半戦終了でした.

 後半戦も,ボールの支配権は圧倒的に磐高でしたが点に結びつかず,結局2対0で磐高が敗者復活戦2回戦へ駒を進めました.11日は自宅近くの大学グラウンドでの開催,これはラッキー.歩いても10分程度で行ける場所.チャリで行きますわ.

 11日のいわき地方の天気予報も「雨」とあまり良い天気ではなさそう.
 チョット風邪気味ですが,コバルトブルーのユニホームを見たくて行って来ます.

 去年も雨模様だったナァ.去年の土曜日は確か高校ラグビー福島県代表が決る決勝戦の日.サッカー観戦後,「平工業高校vs磐城高校」の試合を見に行った記憶がありますよ.ちなみに10日もラグビーの決勝戦,「平工業高校vs磐城農業高校」の試合は,平工業高校が2年連続で全国への切符を手にしました.おめでとう平工業高校!

 高校サッカーの新人戦は,決勝へ勝進んだ2チームと敗者復活戦の決勝へ勝ち進んだ2チーム計4校が新人戦の県大会へ駒を進める事が出来るのです.県大会は来月の初めにJビレッジで行われる予定.
 去年はJビレッジにも行ったナァ...

 久々に磐高イレブンを見たのですけど,なんか良いねぇ.
 ワクワクしてしまうのは何故だろう,わが家のサッカー小僧はもういないのに...

 頑張って頂戴,磐高イレブン!
  うつ向くなよ~ ふり向くなよ~


最新の画像もっと見る

post a comment