Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

Many JA station 7/SSB

2011-08-18 | アマチュア無線
 電子工作が一段落した,お盆休み最後の日.

 やっと,空に出ましたよ.
 12日には,いわきオーロラグループ結成20周年記念のQSLカードをローカル局が届けてくれまして,こりゃ,この休みに少しでもPRしながらQSOする事が,電子工作が終わったあとのプライオリティになったわけ.

 そうは言ってもさ,どこどこ移動でもなく,レアでもない自宅からのQRVでワザワザ記念QSLカード発行中というのも,何だか照れくさいしで普通のQSOしながらのPRでした.

 夏休みの宿題がやっと終わったからか,それともこのクソ暑い日が続いて疲れが出たのか,ボーっとしながら,CWでCQを打つ.
 こんな時に限って,呼ばれてしまい,アララ,頭に次に何を打とうかが浮かばない.
 何だか,ギクシャクした符号を送り続けた感ありでした.
 それと,途中で相手がカミナリ発生でQRTを打って来たりで,何だかワタワタのQSOでした.
 いつもなら,これで一呼吸となるはずが,続けて呼ばれてしまい,今度は少しまともな符号を送った気がするけど,言葉が浮かばない.
 CWチャットのQSOを楽しむつもりが,楽しめないわけ.
 全く,言葉が浮かんで来ないってのは頭が寝てる証拠と,この2QSOでCL.

 そうだ,いわきオーロラグループの結成20周年記念QSLカードを送ると,チャンとノートに書いてあったのに,それすら送る事を忘れていたのを後で思い出した.
 それからは,睡魔に勝てずシャックのイスに座ったまま,舟を漕いでしまった.

 暑くて目が覚めたのは14時半頃.
 気付けば,1時間程度,舟漕いでたわけ.

 その後,7.1UpのSSBでCQを叫ぶ.
 最初は,全く呼ばれずで今日は静かなのかも知れないとスタンバイしたら,以前,何度もコンテストでCW QSOしている局が呼んで来て,やっと,記念のQSLカードの話が出来た.
 画像の提供がスパリゾートハワイアンズである事や,さすがプロの撮った画像である事,皆さんが良く使われるメーカでQSLカードを作ったので良い感じで仕上がってますよ云々...とPR.

 そうしたところ,段々と呼ばれ始めましてね.
 そりゃぁ,ワッチしている局が集まるかもで,まぁ,そんなわけで,次々にPRをしながら気付けばそろそろ浦安へ戻る準備の時刻.

 トータルQSO CW:2局 SSB:16局
 こちらも残念でしたが,QRTとなりました.


最新の画像もっと見る

post a comment