Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

カテゴリーをもう一つ

2007-09-08 | サッカー小僧の記録(so long)
 台風一過の後は,秋晴れですが,チョット暑い.
 スポーツのシーズンですねぇ.

 わが家のサッカー小僧,来年早々のセンター試験へ向けて,土日も無い状態.
 今日もチャリ漕いで学校ですわ.

 自宅裏の小学校グランドでは,未来の甲子園球児が生まれるかも知れない,スポ少のソフトボール小僧達が練習中.今年の聖光学院のエースを生んだチームですからね.

 さて,彼の小学生時代からサッカー観戦を続けていたエセ・サッカーオヤジ.
 フィールドを駆け巡る彼の姿を見る事は,もう無いのだとしみじみ思う台風一過であります.

 地元コミュニティーFM局「SEA WAVE」から流れる曲は,
 JWARK 「何も言えなくて・・・夏」

  きれいな指してたんだね~ 知らなかぁったよ~ 

 全く,関係ないけど,聞いていたら急に思い立ってカテゴリーをもう一つ増やしました.

 ちなみに,今だから言いますがこのブログ,今年の5月,インターハイの地区予選が始まった頃,カミングアウトされました.それも,サッカー小僧達のお母さんからメールが入ったそうで観戦中のハーフタイムに,ブログやってるの? とカミサンから聞かれ,不意を突かれた形だったから素直に「アア」と答えてしまった.

 おかげで,サッカー小僧達から「ママネット」と呼ばれるネット網,電光石火の早さでお母さん達に伝達されたのでした.それからはサッカーの記事を書く度に,アクセス数が急激に上昇する現象がありました.先日は,サッカーのブログ記事をお母さん達に見せるとかで印刷してカミサンが持って行きました.サッカー小僧達の記録ですからね.それもカラーで,何処で印刷したんだろ.

 追記:初公開,わが家のサッカー小僧(新人戦の時のショット)↓

     

 2度と見る事が出来ないかも知れないその勇姿,もう公開してもいいでしょう.
 ただ,相手チームのユニホームが青色だったのでアウェイ用のホワイトカラーなのが残念です.それと,背番号が16番.レギュラー番号ではないのですけど,これは万が一,キーパー負傷で交代しなければならなくなった時の為に登録した番号だそうで,昔はキーパーだったからいつも16番で嫌だと文句言ってましたっけ.(3年生になって一桁になりましたけどね.)
 巨人軍の川上さんが付けていた永久欠番で「星飛馬」の背番号なのに...って知ってる人は同世代.
 救いなのは,プロのカメラマンが撮ってくれたショットです.躍動感があって,ヤッパ上手いっすよ.

 ってわけで,時々,自分でも読み直してみたいから,サッカー小僧の記録を別のカテゴリーでまとめてみました.去年からの僅かな記録ですが,時系列で見る事が出来ます.

 改めて見直すと,懐かしさだけですが,面白かったなぁ...が実感.
 ママネットの皆さん,今一度,コバルトブルーのユニフォーム達の記録をお読み下さいませ.


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいすね! (田舎に泊まろう)
2007-09-08 13:09:06
こんにちは!
今日は寺子屋で中学生の新教研模擬テストがあるので、ウチの受験生は2階の暑い部屋で11日からの最後の期末テストに向けてお勉強です。(笑い)

サッカー小僧、かっくいいですね~。
ウチの息子が写ってたら、どっちがボールか分かりませんから。(泣)

センター試験の申し込み用紙も持ってきてるでしょう・・・
何となく実感が湧いてきました。これからどんどん精神状態が親子ともども追い込まれていくんだと思うと何となく落ち着きません。
どうも小心者の寺子屋主人でした。(笑い)
返信する
お褒めのお言葉ありがとうございます. (ja8rxd/JJ)
2007-09-08 13:49:39
コンニチハ.

お褒めのお言葉ありがとうございます.
ハハハ...このまま受験へ駆け巡ってほしい心境です.

まぁ,親バカと呼ばれても良いですよ.随分,楽しいゲーム,悔しいゲームを見させてもらいましたから,最後ぐらいはって事で.やはり,記録に残して置くと良いですね.

センター試験の振込みは済ませた模様です.名前はモチ,本人でした.いよいよ始まったって感でしょうか.

ところで,寺子屋のご主人が,落ち着かないなら,こっちはもっと落ち着きませんよ.Hi

返信する

post a comment