Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

ケーブル

2015-06-21 | 日曜電子工作
 このケーブル,久々にヒットでした.

 何に使うかですが,コレ↓

     

 ID-51の充電兼外部電源用ケーブル.
 先月号のCQ誌に掲載されていた記事を読んでね,秋葉の千石で購入したケーブル(¥200弱)に電源用中継ジャックを取付けてます.

     

 そうそう,このケーブル,千石で販売しているケーブルを30cm程にカットして,中継ジャックを取付けてます.
 だから,そのまま売ってるわけではありません,ご注意を.

 要は,ID-51用の電源プラグだけを探していたわけですよ.
 ところが,ひょんなところで見つけたわけ.
 ケーブルの太さも中継ジャックにピッタリでして,自作とは思えない出来です.
 そんなわけで,電源用中継ジャックは秋月のスイッチングレギュレータにも合うサイズにしています.
 もちろん,中継ジャックは秋月で購入してますよ.

 大した内容じゃないけど,自分にとっては,ホント久々のヒットでした.


最新の画像もっと見る

post a comment