Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

TS-990S その22

2019-10-29 | TS-990S impression
 先日帰った時に,アップデートしてました.

 Ver.1.23→Ver.1.24 (2019年9月12日)

 異常が無いのに,送信系のエラーメッセジが表示される場合がある不具合修正だそうです.
 出張から帰って来るまで出来なかったわけで,自宅へ帰った時にアップデートでした.

 個人的には,まだ,エラーメッセージが表示された事はないのですが,ソフトウェア処理で動作している無線機は,時々おかしな感じがあります.
 そのおかしな感じとは,多分,定量的な判断は不可能かも知れません.
 受信音を聴いた時の,何となくの世界だから,その日の自分のコンディションかも知れないレベル.
 特にAGCの動作は,アレッ? こんな感じだったかな,たまに何となくですが,微妙に違う様な気がした時があるんです.

     

 その時はPCのリセット同様,電源を入れ直したり完全に電源OFFにして,立ち上げると直るというか直った気がするので,たまにシャットダウンする事にしています.
 これってPCのフリーズの様なハード的ではなくて,ソフト的な原因だと判断してます.
 それと,1ヶ月の稼働率が低いので,自宅へ帰った時はエージングも兼ねてしばらく電源をONにしてアイドリングさせています.

 おかげで,使い始めて6年が過ぎるのですけど,大きなトラブルは無さそうです.
 そんなわけで,個人的にはあまり関係ないアップデートでしたが,終了です.


最新の画像もっと見る

post a comment