Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

It's blue in my heart

2019-10-09 | Weblog
 10月最初のUpがこれとは,情けない.

 ここのところ,早とちり,勘違いが多くてガッカリです.
 大きな問題にはなってませんが,それが歳食ったからだろうと判ってるんですが,テンション下がってます.

 実は,全市全郡は,先週末だと思っていたら,今週末でした.
 フルではなく数時間のエントリーですが,朝の9時頃からアンテナやら無線機やらを用意して,段取り良くセットして無線機のスイッチON.
 無線機は,FT-817なんで,Max5wだから,まずは,CWモードでとワッチしているとコンテストにしては,妙に静か.
 アレレッ? おかしいぞ? それでもJAGとYLコンテストが開催中だったのが救いでした.
 ネット確認したら,アララ,今度の土日じゃん.

 勝手に思い込んでいたわけで,しっかり規約を読めば問題ないのに,そんな事がたまにあるんです.
 でもね,朝からセットしたんだから,落ち込むだけでじゃなくて,とりあえず飛んでるチェックしてました.
 地上高は高いところで5m,低いところで2m程度の7MHzのツェップライクアンテナと,FT-817のQRPでしたけど,5局とQSO出来ました.

 一番遠いところは3エリアで,1エリアは,59++のバリバリ聞こえていたので,CWですけど,呼べば届いてました.
 たまたま,1エリアの知り合いとQSO出来たので,メールして確認.
 問題ない信号で届いていたと返事があったので,一安心しました.
 なんせ,QRPで地上高の低いアンテナですからね,届いているかもスリリングですよ.
 飛んでるチェックだけになったわけで,朝の9時頃セットして,11時前に片付けたので2時間弱で早々に切り上げました.

 いつも,落着いて確認しろよと自問自答しているんですよ.
 ところが,時々やって来るんでね,心はブルーですわ.


最新の画像もっと見る

post a comment