Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

直島通信 vol.5 角屋

2005-09-07 | 直島通信 (so long)
 直島の東側になるかな,本村地区と言い,そこには,家プロジェクトと呼ばれるプロジェクトがあります.
 その趣旨を私は上手く言えないので控えます.しかし,ここは私が小さかった頃,こうだったなと思える街並が今でも直島にはあるのです.だから,この場所へ来ると妙に懐かしさを感じています.
 車の為に道があるのではなく,人が歩くだけの広さで十分だろうと,今の車社会をどこか否定しているかのごとく,堂々とその街並はあるのです.角屋と呼ばれる白壁の建物は道の角にあるから角屋と言うのでしょうか.それを深く追求する気はありません.そんな無粋は必要ないでしょう.もちろん,展示物ではなく,周りの家は皆,今でもしっかり住んでいます.

 ゆっくりと歩いてみたいのですけど,まだまだ暑い香川です.汗だくで画像に納めて部屋に帰ったら,冷たいのを一本グーッで,バタン・キューでした...
 もう少し涼しくなったら,ゆっくりとベストショットを狙います.台風が近づいていた日曜日の午後でした.

最新の画像もっと見る

post a comment