Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

第54回(2012)ALL JAコンテスト

2012-04-30 | アマチュア無線
 久々に,24時間参加しました.

 途中の夜中,無線機の前で舟漕いでしまったけどね.
 前フレ通り,越谷市@JCC1322でX7PのQRPで参加しました.

     

 リグはFT-817で,アンテナは九州の某アンテナメーカで,1/2λのチェップライクアンテナ.
 15mの高さから傾斜で展開して低い方は4m程度でしたけど,SWR=1に近く収まり,Z817が本当は不要でしたけど,Mixだったので,SSBとCWでQSYする時には,チューン取って使ってました.

 半波長アンテナなので,5wでも浦安シャックのアンテナとは受け飛びがまるっきり違いますよ.

     

 結果は,確か,392QSO×48マルチだったはず.

 その,「だったはず」ってのは,越谷で使ったネットブックPCに入ったままで,データコピーして帰るのを忘れてしまい,記憶だけ.

 そんなわけで,参加記は連休明けですわ.
 昨日は風呂入って,遅めの夕飯食ったら爆睡でした.

 参加された各局,お疲れ様でした.
 そして,QSO,ありがとうございました.



最新の画像もっと見る

post a comment