Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

Win10 tablet PC その2

2017-12-24 | 栗原 today(so long)
 New one になりました.

 栗原へ来てから,あまり出番が無かった,Win10のタブレットPC.
 実は,赴任した5月の終わりころ,電源をONにして少し時間が経つと,突然画面が消える現象が発生.
 エラーなのか,画面が壊れたのか判らずで,シャットダウンして再度電源をONにすると,立ち上がって少し経つとまた消える症状が続いていました.

 格安のタブレットPCだったので,ダメ元でサポートセンターへ連絡したら,直ぐに送って下さいの返事があって,早速送ったら,直ぐに新品交換で送って来た様子でした.

 1月に購入して保証期間中でしたけど,¥30k弱と格安だったんでダメなら新しいの買うつもりでしたが,新品になったんでラッキーでした.
 浦安に住んでいた頃は,電車での移動時に使っていただけなので,ソフトを入れ直すのも少なく,データーもメールやメモ程度でしたから,ソフト的に大きなダメージにはなっていません.

 それでも,画面保護用のフィルム貼ったり,今までの状態に戻すのが面倒で,しばらくいわきシャックへ置いたままでした.
 お盆休暇で元の環境に戻したのですが,以前と違和感ない程度に仕上げたら,2,3時間経ってましたわ. ただ,自宅のLanはWiFiなので,TV見ながら進めてましたけどね.

     

 それから,数か月過ぎ,この年末にやっと,栗原へ持って来た次第.
 9月頃,WOWOW契約しまして自宅では契約していないので,タブレットでWOWOWオンデマンドを利用しています.
 一応,自宅や栗原では無線LAN環境なので,WOWOWオリジナルドラマや映画を観る事が出来てます.
 何を今更のタブレットPC環境ですが,改めて便利ですわ.

 それと,モバイル用にしばらく使っていたLenovoのIdeaPadをWinXPからWin7へ変えたら,随分とパフォーマンスが落ちてしまったわけ.
 ネットに接続するのは,少し辛いかなと思うくらい,負荷がかかる様子.

 そんなわけで,最近タブレットPCには,移動で使える様にハムログをセットしました.
 Win10のタブレットPC,ストレスなくて,しばらく使えそうですよ.



最新の画像もっと見る

post a comment