Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

ハムフェア1日目

2013-08-25 | アマチュア無線
 ハムフェア2013が終わりました.

 さすがに,二日間通ったので疲れましたわ.
 お伝えするのが,多少ズレますけど,ご勘弁.

 まずは,音創り研究会のブース.
 販売品がないのですが,こんな感じでした↓

     

 それでも,結構盛況でしたよ.

 さて,アイコムは,IC-7800もソフトウェア的なレビジョンUp.

     

 八重洲は,FTDXの1200と3000がメインだったかな.

     

 たださ,FTDX1200ってアイテムNoが良く判らないのと,そもそもFTとFTDXの違いって...何?
 FT-2000の方が絶対良いと思うのだけど.

     

 ケンウッドの今年はもちろん,TS-990がメインのブースになっていました.

     

 これ,TS-990の内部パーツです.

     

 自分のスキルじゃ絶対,直せませんわ.
 と言うより,無理.

 やはり,フラッグシップがあると,ブースの作りも違いますね.
 どのメーカもフラッグシップがある状態のハムフェアって,ホント久々でしょう.
 昔々の,晴海で開催していた頃以来となるわけで,1990年代後半まで遡りますからね.

 そんなわけでしたが,1日目のトピックス

 1.ケンウッドブースで非売品のTS-990徹底解説集をもらう.
   ついでにウチワも.

 2.ID-51用のフレキシブルアンテナを¥1kで購入.
   そもそも,そんなアンテナを買う事自体,初めてでした.
   今までの次元では絶対無かった.

 3.マルチタイプローテーターコントローラー「MRC-1」の情報を入手.
   これ,非常に便利なのですが,詳細は,ココ

 4.ブースにいると,知り合いの局とお会い出来る.
   1年に一度,元気な顔に会えるハムフェアって良いですよ.

 5.そして,初日最後は,CW王座決定戦のクィーンに会った.
   会場のメインストリートを歩いていたら,アララッ!
   思わず声をかけてしまった.今年は8エリアから来られた様子.

 以上,ハムフェア1日目のレポートでした.


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったな (JJ7OIP/Lei)
2013-08-26 07:01:38
今回は、各メーカーともフラッグシップタイプのRigだったそうで。
来年当たり期待してみようかな・・・
TS-990とIC-7800は中々のものでしたね。
やはり、いいものは長く使えそうですね。
(IC-7800・・・・・)
返信する
去年より (JO7MJS/Sam)
2013-08-27 08:10:43
ドモドモ.

 去年より初日は入場者数は少なかった様で,翌日は朝から雨空だったので,全体的には昨年より少なかったと思いますよ.

 今年は,話題性のあるNewが発表されなかった事も理由の一つかも知れません.
 去年は990の発表がありましたから,それは大きかったと思いますよ.
 まぁ,それでも,面白いイベントだと思いますから,来年は是非.

返信する

post a comment