Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

zLog用 USBインターフェイス製作途中の2

2007-07-16 | 日曜電子工作
 USBのインターフェイスの途中経過,何とかケースの穴明けが終了し,基盤を取付けてみました.

 連休最後の日ですが,今週は台風で,タワーも上がらず,無線もせず,部屋に入ってこればっかでした.
 私って,納得出来るレベルまで仕上たい凝り性なんですけど,割と飽きっぽくて続けて作業していると,めんどくせいなぁ,ヤッパやめっかぁ...という反比例な性格.おかげで,ケースの加工は済んだのですけど,改造部の配線がまだでして完成まではあと少しかかりそうです.

 とりあえずケースに収めてみました.どっちがフロントかですが,USBのコネクタがある方をフロントとしています.

  

         

 さて,入らんのとちゃうんで暗礁に乗り上げたフロントとリアの端子でしたが,どうです? 上手く収まったでしょ.

      

 ってのはウソ,JI3KDH局のコメントでハッとひらめいたので,やってみようかと思ってます.へへへ...只今,仮付け状態でした.

      

 ピンコネクタは,例のSONYのAVセレクタの端子.CD78Jr.のコントローラ作ってしまった為,ジャンクと化している基盤から取外したもの.手持ちがこれしかなかった為,苦労してます.

 フッフッフッ...何とかなりそうですよ.>JI3KDH


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー感じに (ji3kdh)
2007-07-17 05:10:56
 いけてますやん(^^) 難しそうなのは抜き差しに耐えられる強度の確保でしょうか。

 それにしても、小生でしたら迷わずプラケース、でしょうね(^^;;
返信する
おっしゃる通りで. (ja8rxd/JJ)
2007-07-17 12:27:27
コンニチハ.

おっしゃる通りで.メカ的な強さをどうすっか? です.
けど,もう頭の中ではクラフト完了してます.フッフッフッ...

でも,バカな事やったと思ってますよ.ドツボにはまってます.
オリジナルのまま作ればとっくに終わっているのに,妙なところにこだわっているところがJJさんの良いところであり,おバカなところ.

若い気して,形から入ってます.HiHi

返信する

post a comment