Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

zLog用 USBインターフェイスの製作途中

2007-07-15 | 日曜電子工作
 USBのインターフェイスですが,基盤はほぼ完成したのですが,ケースの穴あけを考えているところで,まずい事を発見...

 製作に夢中になってしまいまして,ヤッベェー! これどうやってケースに入れるのよ?! はいらんのとちゃうん?! 


    

 以前に何かに使おうと買ってあったタカチの薄型ケース YM-90 に収めようとオリジナルの基盤を若干カットしたところまでは良かった.

    

 PCへ繋ぐ端子はフロントパネル,無線機へ繋ぐ端子はリアパネルへ配置する事にして,足りない部分はユニバーサル基盤を使って基盤配線もカットしたり穴開けしながら何とか形になりそうなところで気が付いたわけ.

 どうすっかなぁ,CWとPTTの制御だけにすっかなぁ,そしたら直ぐに変更可能だし,そうするとUSBIF4CW のVer.1と同じスペックになりそうだけどさ.

    

 どうするかは,ケースのフロントパネルに穴開けをしてリアパネルの端子が上手く取付ける事が出来るかを確認してからにします.

 しかしバカだよなぁ,でもケースの加工前に気付いて良かった.
 ってわけで,本日の作業はここまで.

 PS:台風が近づいて来ているのか,朝から雨模様.風が段々強くなって来ました.
 そんなわけで,朝一,アンテナをタワーにロープで固定して,アップ出来ずで,静かにしてます.「2007 IARU HF チャンピオンシップコンテスト」 の特別局とのQSOも出来ませんわ.


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん (JI3KDH)
2007-07-15 19:16:34
 裏表逆に入れて(片側をあとから半田づけして)解決!(^^)
なるほど... (ja8rxd/JJ)
2007-07-15 20:56:45
コンバンワ.

なるほど...って,そりゃでけんわ.Hi
でも,ヒントをもらいました.Tnx
後で配線が出来る様に取付ければ良いのか.
何とかなりそうです.チョット考えてみます.


post a comment