Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

直島通信 vol.2 「君は生きのびる事が出来るか!」

2005-08-23 | 直島通信 (so long)
 携帯電話はこの地へQSYせねばならなくなった時,利用する様になりました.自宅通勤だけでしたら,きっとまだ持っていなかったかも.たぶん,いやきっと.
 家族割とかで,携帯は家族全てがauなんですけど,丁度,こちらへ来た頃,住む近くにauのサテライトが建設中でして,タイムリーでした.おかげで,鉄筋コンクリートの部屋でも常に電界強度を示すアンテナは3本です.ドコモはこのエリアは弱くて,寮では,使用が厳しく,auにしたのはラッキーでした.これぞ,まさに離島に住んでいる事を実感しています.だって,余程の山間部でもなければ,携帯電話が使用不可になる事は無いのでは.ただし,勘違いされては困りますけど,ドコモのサテライトは建っていますけど,私の住む寮の付近は厳しいだけの話です.ADSLはOKですが,サテライトが少ない為,電波の通り難い場所になると,携帯電話は厳しい状況です.

 赤いauの携帯電話,「通常の3倍の早さです...」
 ジョーク(当たり前)ですけど,このフレーズと上のタイトル知ってる人,好感度UPです.

最新の画像もっと見る

post a comment