板橋の津軽衆ヒロじい の Le blog du radioamateur JA7QLP/JM1PWW

Bienvenue!
趣味のアマチュア無線の活動をもとに、日々の出来事や思いをつらつら綴ったブログです。

町会の歳末警戒

2016年12月21日 | Weblog
今夜から28日まで町会の歳末警戒です。

警戒本部には町会の各ブロックの役員、その他各部の役員が日替わりで就きます。
私は28日でしたが初日の当番の人と交代しました。




今夜はいつもと違い寒くはなかったですが、久しぶりにこの石油ストーブを見て、スルメを焼きたくなりました。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜警 (ocr)
2016-12-22 11:21:52
うちでも夜警はやりますが,28日の夜だけです.拍子木打ちながら回ってあるき,待機所に警察やら消防の署長が回ってきて挨拶して終わりって感じ.そのあと飲み会です.連日やるのは大変ですね〜.
返信する
Unknown (JA7QLP)
2016-12-22 22:26:32
ocrさん、こんばんは。
当番につくのは10日間のうちの1日です。

数年前はお酒が出てましたが、今は
終わったらそのままですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。