板橋の津軽衆ヒロじい の Le blog du radioamateur JA7QLP/JM1PWW

Bienvenue!
趣味のアマチュア無線の活動をもとに、日々の出来事や思いをつらつら綴ったブログです。

2017お盆帰省2日目その3

2017年08月29日 | 青森
お腹を満たした後は家に戻り、家内と娘と私の3人だけで岩木山へ。
今迄、県内のあちこちを巡って来ましたが、まだ行ってないところがありました。
そう、岩木山です。
私は何回かありますが、家内と娘はまだです。
天候が気になりますが決行です。
麓までは曇っているだけでしたが、有料の岩木スカイラインを登ると辺りは霧。
まあ、雲の中ってところでしょうか。








ここからリフトに乗って9合目まで行き、歩いて山頂へと行きたいのですが、この天気で断念!

またの機会に是非登りたいと思いました。

下山して美味しいトウモロコシお店が並んでましたので寄ってみました。
ここは嶽きみ(だけきみ)で有名なところ。
甘くて美味しいきみ、




宅配もしてあるので、ちょうど食べ頃となる時期に配達を頼み、序でに食しました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。