板橋の津軽衆ヒロじい の Le blog du radioamateur JA7QLP/JM1PWW

Bienvenue!
趣味のアマチュア無線の活動をもとに、日々の出来事や思いをつらつら綴ったブログです。

4月1日からのRadicoは、、。

2014年03月30日 | Weblog
パソコンやスマートフォンでラジオが聴ける
Radicoをご存じでしょうか?

NHKも、らじるらじるという名前で同じような
サービスをしています。

ラジオの放送電波が弱くて聴取困難な場所でも
インターネットが使える状況であれば
ラジオがほとんど同時に聴けるのである。
ただし、聴取エリアが制限がありますが。

わたしも、ここ板橋にいてもニッポン放送、
ラジオ日本が聴きづらい。
なので、よくRadicoを使って聴きます。

さて、ここからが本題ですが
4月1日から有料ですが全国のラジオ民間放送が
聴けるとRadicoのサービスが拡大されるとのこと。

おぉ、こりゃあ、RAB青森放送のラジオが聴けるなと
思ったのもつかの間。

全国の民間放送全てではないんですね。
東北に関して言えば、青森、秋田、山形、福島は
入ってないんですね。残念。

地元のローカルニュースや番組が聴けると
喜んでいたのに。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。