板橋の津軽衆ヒロじい の Le blog du radioamateur JA7QLP/JM1PWW

Bienvenue!
趣味のアマチュア無線の活動をもとに、日々の出来事や思いをつらつら綴ったブログです。

1年間よく頑張りましたね

2015年12月17日 | 糖尿病
昨日、内科受診をして来ました。
1年前の受診の際は自分でも多かったなぁと思われるほど忘年会などがありその効果覿面。
HbA1cの値は7.0。
それから禁酒したりと少しずつ回復し、どうにか基準値内に抑えることで過ごして来ました。


空腹血糖値はその時々の状態なので、きちんとコントロールされてるかはやはりHbA1cの値。

これを見て主治医が、よく頑張りましたね。と握手をしてくれました。
いい1年の締めくくりができそうです。
年末年始も餅などは控え、普段と変わらない食生活をしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ何ですか? (JA6RIL岡崎)
2015-12-17 11:19:43
医学の知識がないのでお聞きしますが
"HbA1c"とは何者ですか?まさかA1クラブメンバーが持っている病ですかな?
返信する
Unknown (JA7QLP)
2015-12-17 21:11:04
JA6RIL岡崎さん、こんばんは。
A1クラブメンバーが持っている病と関係ありません。

インターネットでHbA1cと検索すれば、たくさん出てきますが
簡単に言うとその人の直近の1,2ヶ月の血糖値の状態を把握するものです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。