板橋の津軽衆ヒロじい の Le blog du radioamateur JA7QLP/JM1PWW

Bienvenue!
趣味のアマチュア無線の活動をもとに、日々の出来事や思いをつらつら綴ったブログです。

先日の週末は青森三昧

2023年11月13日 | 青森
私の高校の関東支部というか、正式には関東幾代ヶ丘同窓会が11日土曜日に
東京プリンスホテルで行われました。



私は役員なので会場準備等のため正午前には現地に到着。

でも、ホテル側の対応でなのかもう会場は出来上がってました。


会場の窓から見える東京タワー


午後1時から一般の来場者、来賓の受付開始。
午後1時30分総会開始で、滞りなく終了し懇親会へと進みます。
今年はフランス料理のコース。途中撮り忘れたのもありますが、
こんな感じでした。




二次会はホテルの1階の高級なバーラウンジで。ここは完全に撮り忘れてました。

そして三次会はほぼ同年代の人たちと新橋へ。

5年ぶりの新橋!
10時前には解散し、家路に。

翌12日日曜日は、上野公園に行き、東京青森県人会主催の青森人(あおもりびと)の祭典へ。




あいにくの小雨で、肌寒い日でしたが県内各市町村からの名物の酒、りんご、米、海産物、ラーメンなど
たくさんの出店が並んでいました。

私は地酒コーナーであまり見かけないというお酒を。
これまた名前も写真も忘れてました。

ほろ酔いになったところで、会場をあとにしアメ横方面へ。



外国人が多かったが大晦日のような混み具合ではなく、ゆっくりといろんな店を見ることができました。

なんだかんだで、秋葉原に。

5年ぶりに来た秋葉原。
秋葉原と言えば、オタクの街と言われますが、昔は無線関係のお店が沢山ありましたが
今は数軒。
一応、メインと思われるここ、ロケットアマチュア無線館に入ってみました。


10分ほどいて、そこから神保町方面へひたすら歩き、神保町から地下鉄に乗って
帰路につきました。

と言うわけで、この週末は同窓会、ふるさと会の集まりに参加し、楽しいひとときを過ごしました。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。