興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

10年は続くって本当になった今回の大地震、東北太平洋側終わったな。

2022年03月18日 08時20分19秒 | 徒然日記

去年(2021.2.13)もあった地震で不吉な予想がされていたが本当になった。

これから毎年8年も続くと思うと心が折れる。来年も今頃が危ないのかなぁ(ToT)

 

政府の地震調査委員会は地震翌日の2021年2月14日に臨時の会合を開き、この地震の震源は南北方向に伸びる長さ40kmの断層であるとの見解を示した。また、委員長の平田直は、この地震が東北地方太平洋沖地震の余震であるとする見方を示した[15]。平田は東北地方太平洋沖地震の余震活動について「あと10年程度は続くと予想している」と説明した[16] が、気象庁は同年4月1日以降は東北地方太平洋沖地震の余震域(福島県沖を含む)で発生する地震を「余震」と表現しないことを決定した[17]

 

毎年この寒い時期に地震が起きるのかね。しかも去年今年起きたからもう後8年、8回起きるのかぁ···。きっついなぁ┐('~`;)┌

 


コメントを投稿