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フライトログ No.136 空の北東回廊 vol.2 KPHL-KBOS

2013年05月16日 18時51分41秒 | FSX フライトログ 北米着


こんにちは。
前回に続き、急に始まったよく分からんシリーズを引き続き執り行っていきたいと思います。
今回はUSエアウェイズが運航するUS1716便でジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港へ飛びたいと思います。



今回はUSエアウェイズが運航するUS1716便でマサチューセッツ州の州都、ボストンまで行きたいと思います。
フィラデルフィア出発は13:15(現地時間09:15)。ボストン到着は14:27(現地時間10:27)で、ブロックタイムは1時間12分となる予定です。尚、両都市に時差はありません。
※記事中に表記されている時刻は括弧内の時刻表記を除き全てUTC(世界標準時)に統一して表記しております。今回フィラデルフィア、ボストン共にUTC-4:00です。


今回はA319-100で運航します。
F12席、Y112席、計124席の3クラス編成です。

ルートはこちら。

フィラデルフィアには自由度が高いSIDがありますが、最終的にはJFKからSTARに入るのでどんな飛び方をしても大差ないです。

以下フライトインフォメーション
区間:フィラデルフィア国際空港(Philadelphia International Airport) KPHL/PHL ----- ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港(General Edward Lawrence Logan International Airport) KBOS/BOS
便名:US1716
使用機材:Airbus A319-132(N840AW)
(アドオン:Project Airbus / A319)
搭載燃料:21,006lbs
総離陸重量:127,023lbs
予定ブロックタイム:1時間12分
出発スポット:C19番スポット
巡行速度:M0.76
巡航高度:29,000ft
飛行距離:273nm
飛行ルート:KPHL-(SID)-CYN-(V1)-JFK-(STAR)-KBOS

天候はこんな具合

フィラデルフィア付近


ボストン付近

どちらも天候は良好。共に西からの風なので離陸はRWY27R、着陸はRWY27となりそうです。

200hpa風向速図

100kt弱の追い風を得られる模様。


ただ今12:53(08:53)、あと7分程で搭乗開始です。
フィラデルフィア国際空港(フィラデルフィア)の天候は
風:291@7kt
視程:1nm
天候、雲:幾つかの雲(Few clouds) 高度2000ft
気温:12℃
露点温度:-4℃
高度計規正値(QNH):3000
使用滑走路:26・27R/L・35だそうです。


右側にはUSエアウェイズエクスプレスのDHC-8-100が。


左側にはUSエアウェイズのB767-200がいました。


USエアウェイズエクスプレスのCRJ-200ですかね?


ユナイテッド航空のA320。旧塗装はまだまだ多いです。


デルタ航空のMD-88。


USエアウェイズのB757-200とA321。


エアウェイズのA320が出発。


場所があまりよろしくないので離着陸のトラフィックは殆ど見えず。。。。


搭乗を始めます。


実際にUSエアウェイズはハンドリングも行っているのでしょうか?


ユナイテッドのA320が出発。


続いてデルタのMD-88も出て行きました。


USエアウェイズのA319。


USエアウェイズのB757-200はウイングレット装備機でした。


サウスウエスト航空のB737-300。完全にまぐれで撮れました。

というわけで定刻通り、13:15(09:15)にプッシュバック。



タワーから。


RWY27Rから離陸します。


パタンパタン


またサウスウエスト航空のB737-300。


アングルが悪いですがエアトランのB717。


派手なのがいました。


USエアウェイズのERJ-190。


タッチダウン。


管制塔から。


ラインナップ。


行きます。


VR。


脚がなかなか上がりませんが、FSRecorder側の問題ですのでご心配なく。

というわけで13:26(09:26)にテイクオフ。
SIDはPHILADELPHIA NINE DEPARTURE、TRANSITIONはCYNです。



一気に駆け上がります。


地上から。


左側には離陸してきたフィラデルフィア国際空港が見えます。


ウイングビューから。


フィラデルフィア中心街と合わせて。


フィラデルフィアとはこれにてお別れ。

13:32(09:32)にNew York(ニューヨーク)コントロールへとハンドオフ。


Coyle(CYN) VOR/DMEをヒットしてレフトターン。

離陸から13分後の13:39(09:39)に巡航高度である29000ftへと到達。


程なくしてニューヨークが見えてきました。


いい感じの追い風です。


マンハッタンの高層ビル群。


ボイジャー・オブ・ザ・シーズ。ゴールデンウイークに掛けて日本にも来ましたね。


JFK。


Kennedy(JFK) VOR/DMEをヒット。ここからSTARが始まります。

13:45にBoston(ボストン)コントロールヘトハンドオフ。

STARはJFK TRANSITIONのKRANN THREE ARRIVALです。


13:53(09:53)にNorwich(ORW) VOR/DMEの15nm手前の地点で降下指示がありました。


再びエアトランのB717。


No.134でも出てきた「このあたり

今回はILSアプローチでRWY27へ着陸します。

ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港(ボストン)の天候は
風:240@3kt
視程:20nm以上
天候、雲:20000ft以下に雲なし
気温:7℃
露点温度:1℃
高度計規正値(QNH):2983
使用滑走路:22R/L・27・32・33R/Lだそうです。


かなり遠回りさせられているので暇で暇で仕方がありません。


ランウェイインサイト。


客船。


ボストンの市街地も見えますね。


1000ft。ターゲットアプローチスピードは136kt。



対地700ftでAP解除。


500ft。



200ft。



50ft。


14:32(10:32)にタッチダウン。本来であれば10ftあたりでグイッと頭を上げてやるべきですが、高めの進入だったうえに滑走路がそこまで長くないのでそのまま降ろしました。

ちなみにGPWSが若干おかしいのは元々の問題です。それ以外にも色々とトラブっていますけどね。


フルリバース。


制動完了。


脱出します。


B3番スポットへのタキシングを指示されました。


遅れているのでさっさとタキシング。


FedEx群。


RWY04Lを横断。


エアカナダJazzのCRJ-700ER。


前を行くのはUSエアウェイズのERJ-170でしょうか?


FedExのMD-10Fでしょうかね。


同じくFedExのA300F。


デルタシャトルのMD-80シリーズのいずれか。


ユナイテッドのB737-700。


こちらがB3番スポットです。


いつもどおりギリギリの位置に立っています。


なんだか彼の背中から哀愁が漂います。


右側も


左側もお留守です。


というわけで定刻より9分遅い14:36(10:36)にスポットイン。
お疲れ様でした。




編集降機というか裏話というか
今回はペンシルベニア州最大の都市、フィラデルフィアにあるフィラデルフィア国際空港からマサチューセッツ州の州都、ボストンにあるジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港まで飛行いたしました。
A319-100の使用はNo.92以来、ボストンへのフライトは今回が初めてです。

というわけで、今回はよく分からん企画の続きでした。
やはり距離が短いと良くも悪くも内容が少ないですね。


タワーから。Project Airbusの機体はFSRecorderとの相性が悪いのでしょうかね。今回も以前も再生時に不具合が出てます

レーダーベクターはこんな感じでした。

久々に盛大にやってくれました。まさか50nm以上離れた場所までベクターされるとは・・・

早いですがFsPのリザルト

普通・・・ですかね。接地時の降下率も-200fpmを切っているので最低限のことはできたかと思います。

さて、次回のフライトは5/18(土)に飛ぶ予定です。
では、失礼します。

累計ブロックタイム:約477時間50分(19日と21時間50分 秒は切り捨て)
累計飛行距離:約194,102nm(約359,477km) 赤道上を飛行したとして約8.97周分(赤道上の地球の周囲を40,075.017kmと仮定)
1フライトあたりの平均ブロックタイム:3時間38分51秒
1フライトあたりの平均飛行距離:1,482nm(約2,745km)

上記の累計・平均の値は、全135フライトの中からブロックタイム・飛行距離が記されていない4フライトを差し引いた計131フライトを元に算出されています。




区間:フィラデルフィア国際空港(Philadelphia International Airport) KPHL/PHL ----- ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港(General Edward Lawrence Logan International Airport) KBOS/BOS
便名:US1716
使用機材:Airbus A319-132(N840AW)
(アドオン:Project Airbus / A319)
搭載燃料:21,006lbs
残燃料:13,405lbs
総離陸重量:127,023lbs
予定ブロックタイム:1時間12分
実際のブロックタイム:1時間21分
フライトタイム:1時間6分
地上滞在時間:15分
離陸~巡航までの時間:13分
巡航時間:15分
降下~着陸までの時間:39分
総タキシング距離:2.75km(フィラデルフィア:2.12km/ボストン:1.45km)
出発スポット:C19番スポット
到着スポット:B3番スポット
巡行速度:M0.76
巡航高度:29,000ft
飛行距離:273nm
飛行ルート:

KPHL-(SID)-CYN-(V1)-JFK-(STAR)-KBOS


Departure spot:C19

Brockout time:13:15(Local time:09:15)

Taxing root:J-N-K-H-RWY27R
Takeoff Runway:27R


Airborne time:13:26(Local time:09:26)

SID:PHILADELPHIA NINE DEPARTURE
TRANSITION:CYN TRANSITION


STAR:KRANN THREE ARRIVAL
TRANSITION:JFK TRANSITION


Approach style:ILS(Instrument Landing System)
Landing Runway:27


Touch down time:14:32(Local time:10:32)

Taxing root:K-B-E-SpotB3
Arrival spot:B3

Spotin time:14:36(Local time:10:36)


Weather

Around Philadelphia


Around Boston


200hpa wind speed and direction map



フィラデルフィア国際空港(フィラデルフィア)
風:291@7kt
視程:1nm
天候、雲:幾つかの雲(Few clouds) 高度2000ft
気温:12℃
露点温度:-4℃
高度計規正値(QNH):3000
使用滑走路:26・27R/L・35

ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港(ボストン)
風:240@3kt
視程:20nm以上
天候、雲:20000ft以下に雲なし
気温:7℃
露点温度:1℃
高度計規正値(QNH):2983
使用滑走路:22R/L・27・32・33R/L

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