SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

花より

2015-04-10 | Weblog

最近は忙しくて・・・・何がって・・・・・いろいろとね~

5日は地区自治会の総会でした。
その前に清掃作業があり、自治会内の小さな緑地公園の草取り、でもまだ寒いのでそんなに雑草は蔓延っていませんでしたね。

総会は午前中に終わり、この菜種梅雨の中でも、せめて”お花見”をしようか~という事で10名ほどが集まりました。

桜は・・・・・・・・・・
 

もぉ~~”葉桜”です~~~
葉っぱも既にこんなに大きくなっていましたね・・・・・

でも・・・・・・そんなの関係ない~~~!!!

日頃の行いが良いので雨も降らず~曇り空です~

夕方から小さな宴が始まりました。

飲み物はビールに焼酎のお湯割りです。

焼き肉のお皿の中に、桜吹雪の一枚が入って来てくれましたね~
もちろん、お肉と一緒に~パクリ~~と。。。

薄暗くなって来たので、自治会の非常用発動機とサーチライトの点検を兼ねて”焼き場”を照らします。

お酒も入り、皆さんの会話も絶好調になりましたね~

多少の差し入れもあって、この宴の会費は”500円”也~~

安くて美味くてほろ酔いで気分は最高でしたね~

”花より団子”の宴でした。。 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり奴)
2015-04-11 10:55:21
ひとり500円で
牡蠣・お肉ありの宴ですか~
良いですね。

楽しい時間はあっという間に終わっちゃいますよね
返信する
のり奴さん♪ (SHOU)
2015-04-11 14:25:33
ひとり500円でも他に差し入れなどがありますので、とってもリーズナブルな宴ができましたね~♪
皆さんの翌日の仕事がなければ、もっと続くのですがね~(笑
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-04-11 15:33:39
花より団子
それで良いのだ♪
返信する
Unknown (aki)
2015-04-11 15:40:08
焼き牡蠣ですか?
いいですね~♪
美味しそう(^v^)
皆さんで食べるとなおのことでしょうね(*^^*)
返信する
Unknown (Cまま)
2015-04-11 18:23:57
1人500円なんて、本当にお得な宴会でしたね^^
わいわい騒ぎながら、美味しく食べて飲んで、楽しい時間が過ごせたようで、本当によかったですね~
花なんてなくても、楽しい仲間と美味しい物があれば大丈夫(^▽^)V 
返信する
Unknown (hanasakuoka)
2015-04-11 21:47:58
殻つき牡蠣に眼が点です!
これで会費、500円ってね(笑)

じゅうじゅうと美味しい音が聞こえてきますよ。

これでグビッと一献。いいですね。
私もいける口。
なんだか、香りまでしてきたような≧(´▽`)≦アハハハ
返信する
サザエさん (JO6RAJ/小林)
2015-04-11 21:53:35
コップさえ 抱えていれば おしゃべりと
サザエさん 一つで 十分楽しまれますね\(^o^)/
返信する
お花見! (JA1HMK/杉RON)
2015-04-12 14:06:25
楽しそうで・美味しそうなお花見でしたね?(^^)/

こちらも、ほとんど葉桜状態ですが、「紅しだれ桜」や他の種類が満開できれいです。
良い季節です!お孫ちゃんに・ミーちゃんに・運動に・無線に・・・楽しい事がいっぱいですが、お楽しみください。
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-04-12 15:11:08
日曜日の今日は晴天なり~
やっとチューリップの芽が出てきました♪
返信する
みゆきんさん♪ (SHOU)
2015-04-12 15:45:47
日曜日は晴れ~しかもチューリップの芽が出てきたとは本格的な春の到来ですね~♪
良かった~~\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。