SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

ブログ10年目

2015-01-30 | Weblog

何気にブログの編集画面を見たら【ブログの開設から、3.628日】とありました。
間もなく10年目を迎えるのですね。

どんなブログにしたいかも分からず、とりあえず開設して、猫ブログになったり、無線ブログになったり、最近は、ミニテニスブログになったり・・

内容は滅茶苦茶です。。。

それでも、こんな稚拙なブログでも見て下さった方が、ついニンマリ??
ほっこり?? ^m^ぷっ・・・・となって頂ければ嬉しいという私の単純なコンセプトで続けて来ました。

最近のブログのテンプレートは、文字が小さく、文字色が薄くて見辛く思っていました。
それでも見て下さる方が見易いように編集画面で、文字色を濃くしたり大きくしたり編集できますから簡単と言えば簡単、、面倒と言えば面倒・・

その中でgooブログのテンプレートが「ワイド」を作ってくれてあったようです。
文字の大きさを少し大きめに、上下の文字幅を少し広めに・・・とありましたので、これで暫く試してみたいと思います。

それでも文字色が薄めで見る人によっては、フォントを更に大きくして見ないと見辛いかなとも思うので更に「黒色」に変更して、これから投稿してみたいと思います。

なんちゃって~~~

ただ、私の眼が老眼、鳥目になって来たから見辛くなっただけなんですがね~~

そんな訳で、見づらい・・・面白くない・・・・ジャンルもバラバラな稚拙なブログですけど、
今後ともどうぞ宜しく遊んでやって下さいね~ <拝> 

更に「B」太字にしました。
でも、結局、手間は一緒でした。。。 


で・・・・元に戻しました。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (JA1HMK/杉RON)
2015-01-31 12:24:51
SHOUさん
「もうすぐ10年!」素晴らしいですね?
やはり、内容が良ければこその「長続き!」だと思います。

思うのですが「訪問していつも癒される!」感じがいいですね?

今後とも、10年20年と楽しい内容をお願いします。
そのためにも、ご本人の元気が一番ですので・・頑張ってください。
応援します。
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-01-31 12:54:51
ひょえーーーーー
ブログ10周年
凄いね
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
返信する
すご~い! (aki)
2015-01-31 15:42:46
もう10年選手になろうとしているのですね!!
継続は力なり☆
素晴らしいです\(^o^)/
しかも色々と工夫をされたり努力されるところがまた素晴らしい!!
これからも楽しく続けて下さいね~(*^^*)
返信する
JA1HMK/杉RONさん♪ (SHOU/ja6eod)
2015-01-31 18:15:20
ありがとうございます~♪
気づけば、10年なんですね~

誤字脱字、時々、支離滅裂、作文下手、ましてや画像はピンボケですけど、まぁ楽しみながらやってました。

これからも、また楽しみながらアップしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

RONさんは和文部会事務局のお手伝いもあり忙しくなりましたね~
どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
みゆきんさん♪ (SHOU)
2015-01-31 18:20:06
ありあGとうございます~♪

気が付けば、10年目になっていただけです~^^;
内容が稚拙で御免なさいね~~

でも、動物愛好者なら、猫可愛がり、犬可愛がりが良く分かって頂けると思います~♪

今後ともどうぞ宜しくお願い致します~♪
返信する
祝・10年!!(*´∀`) (でれすけ)
2015-01-31 18:25:21
ブログ開設10年…素晴らしいですね~♪
(*´∀`)
SHOUさんのブログにほっこりしたり、励まされたり、笑ったり…熱心な読者がここにいますよ~!!(笑)
これからも楽しみにしています!!(*´∀`)
返信する
akiさん♪ (SHOU)
2015-01-31 18:28:39
ありがとうございます~♪

ごちゃごちゃ、滅茶苦茶で、いつも申し訳けありません~
ただ、楽しければ、まっいいか~と言った感じで作っています。

過去にもいろんなパターンで、gooさんには要望などは、編集画面の中にある所から送信しておりました。
いくつかは改善して頂けましたよ。
勿論、私の意見だけでなく同じような要望が重なったのではないかと想像しています。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します~♪

返信する
でれすけさん♪ (SHOU)
2015-01-31 18:33:42
ありがとうございます~♪

今、コメントを書いていましたら、でれすけさんのコメントが入って来ました~~\(^o^)/
CHATやってる感じですね~~(^^♪

私のブログは多チャンネルですので申し訳なく思っています。
でも、その中でアマ無線の免許も取られましたから、でれすけさんとのチャンネルが増えましたね~~♪

今度ともどうぞ宜しくお願い致します~♪
返信する
10年ブログにおめでとう (hanasakuoka)
2015-01-31 21:04:55
SHOUさんブログを読んで、確かめたら、私は本日で3691日。
10年と1ヶ月でしたよ。

同じころに始めたのですね。

カテゴリーはほとんど山ばかりですが、SHOUさんは
猫ちゃん、無線、ミニテニスいろいろあっていいですね。

SHOUさんブログの、ほんわかとした気持ちの良い
雰囲気は、SHOUさんのお人柄なのでしょうか。

ますます、楽しませてくださいね。
返信する
hanasakuokaさん♪ (SHOU)
2015-01-31 23:14:39
ありがとうございます~♪
hanasakuさんは私よりも先輩だったのですね~~
共に10年目を祝いましょう~~

山だけでも私の全然知らない世界ばかりで、これまた楽しいものですよね~
こうして、分野の違う私の稚拙なブログに足跡を残して下さり嬉しいばかりです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。