SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

読書の秋~♪

2005-11-05 | にゃんこ

ミー殿は、また読書ですかな・・・・??

では、ま~た、少しだけ遊んであげようかぃ~~

ど~よぉ~

くぅ~~ また乗せたがるぅ~~
まったくぅ~~





ああ~~ぁ~
読書は・・・
読書の秋ではないのですか・・・


眼が疲れただけじゃわぃ~~    

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書の秋は (チーママ)
2005-11-06 06:03:59
みーちゃんには迷惑?

またまた乗せられちゃって・・・

かわゆいそう

スタイルブック SHOUさん、こんな本読むんだぁ
は~~い♪ (SHOU)
2005-11-06 11:43:44
チーママさん>>

>SHOUさん、こんな本読むんだぁ

スタイルブック・・・最近はファッションに目覚めましてネ~~(ウソです~)

私の興味があったのは、スタイルシートの方です~

チーママさんは、HTMLはお得意のようで~~

この、ブログはHTMLとCSS(スタイルシート)で出来ているようで、私自身が、まだ、それは何なのか??分らないで、少し読んで見ました・・・

最も、この流れは、ミーちゃんではなくて・・・私の姿です~~



あ・・・今、私のブログの右上にある「カウンター」は、今まで「HTMLタグ」をそのままで、HTMLのソースに埋め込んでいましたが、今回は「CSS(スタイルシート)」の中に埋め込んで在ります~~



HTMLに埋め込むには「ブログアドバンス」の有料でないと出来ませんけど、CSSには「無料ブログ」で出来ますね~

但し・・・テンプレートに「カスタム」が着いているものだけですけど・・・・
ミーちゃん用 (aki)
2005-11-06 12:19:22
猫が見るためのビデオ、というのがあるらしいので

猫が読むための本、というのもあったりして

それだったら、ミーちゃんも読書の秋を満喫かも~
猫になりたい (猫谷姫)
2005-11-06 12:24:18
こんにちわ~♪



いつになくテンション↓の姫どすぅ~~

凹む・・・16歳のごんさん(♂犬)がダメみたい。

大分前から足も立たなくなってたんだけどね~~



み~ちゃんや、茶夢、悟郎さんのようにのびのびと

したいよ~~ごんさんも口が聞けん(当たり前)だけに不憫でならん!!!!
もう黒じゃないよ~ (さくらこ)
2005-11-06 15:25:47
テンプレート変更したよ。安心して(?)お立ち寄り下さい。

最近HTMLを勉強しなくては、と本屋さんで立ち読みして物色してました。

それでも、ちんぷんかんぷん。

単語が 頭になじまないと、理解につながらないのねーーー。

みーさんも、重たい本載せないでよと、怒りながらも、なんか緩慢でゆったりしていていいねー。

そうなんだ~♪ (SHOU)
2005-11-06 16:12:31
akiさん>>

へェ~~X5回

猫が見る為のビデオまであるのですか~~

いろんなのがあるんですね~~びっくりです~

私も、本は良く買いますけど・・・買っている割には、眠っている方が多いです~~

見る所は、ほんの少しだけ~~あはは~



猫谷姫さん>>

ごんさんは外で飼っている、ワンコさんですよね~?

心配ですね・・・・

お大事にしてあげて、いつも傍にいてあげてくださいね~



さくらこさん>>

今見てきました~~、とっても見やすくなりましたね~~

見やすいテンプレートに変えて頂いて嬉しいです~~

ブルーキャッツアイも初めて見ましたね~

第一、名前がステキです~~



HTML,スタイルシート・・・・私も新しい言葉とその仕組みに七転八倒しながら楽しんでいます~~

にゃんこにすると、背中に乗せられても、何だか遊んで貰っている・・とでも思うのでしょうか??あはは~~
スタイルシート? (keiko)
2005-11-06 20:23:28
(°◇°;) スタイルシートってファッションの何かの本だと思いましたよ・・・

私って無知だにゃぁ~

カウンター付いてると面白いけど、私には無理だにゃ~

SHOUさん色々調べてすごい・・・

今回もミーちゃんの真似っ子したいけどサスケにはまだ重いので今回は真似っ子できないや
むほ~♪ (SHOU)
2005-11-06 22:39:37
keikoさん>>

スタイル・・・って書いてあると、ファッションみたいな感じしますね~~



私もカウンターは飾りで利用させて頂いてます~~

気付くと、数値が変わっていて~また、嬉しいものです~~

やり方が分ると、意外と簡単です~~

但し、人真似をした方が楽ですね~

私も理解しようと思いましたが・・・あはは~~

人真似です~~

その内に、簡単にアップしてみますので、興味がありましたら、トライされてみて下さいネ~~

但し、テンプレートがある程度限定されますけど、理解出来てきたら、そこをいろいろと変えられます~~

私は、シンプル好みですので、そんなにスタイルシートを弄りたいとは思いませんが、keikoさんのテンプレートでは、リンクのところに、マウスを持って来ると色が変わりますね・・・ところが、私のこのテンプレートでは変わりません・・・でも、ここを好みの色に変えることも可能です~~

今日、keikoさんのところに伺って気付きました~~

シンプル好みですけど・・その内に試してみたいと思います~~

・・・いつのことになるかは・・・分かりませんが~~
あはは~ (SHOU)
2005-11-06 22:45:01
keikoさん>>

再度、書きます~~

なんか~変な~~でした~~あはは~~(汗)

↑このやり方は、簡単なやり方をその内にアップしてみます~~



サスケさん~可愛いですネ~~

猫饅頭も、すでに修行中みたいだし~~~

また、イロイロと可愛いい、ほのぼのとしたショットのアップを楽しみにしてますね~~
HTMLの方が (チーママ)
2005-11-07 06:19:51
多くなっちゃいました。

SHOUさんのお陰ですよ~~

写真も並べられるようになったし、慣れると楽々('-'*)

CSS・・・またお初のもの

お勉強しているんですねえ。

>この流れは、ミーちゃんではなくて・・・私の姿です~~

納得です。本をほったらかして寝ていたのはSHOUさんだったんだあ。

右上にある「カウンター」? アクセスするたびに数字が変わるーーー遊んで5個くらい増えちゃったエヘ

この数って1日分? いつゼロになるの?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。