SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

狙ってる~♪

2005-11-03 | にゃんこ

むほほ~~ 
狙ってる~~



むふっふ~
ほれほれ~~~





お~~っ
捕まえた~~~



ミーは好きだネ~~~
猫じゃらしで遊ぶのが~~~~



それで・・・・この草の名前を調べてみたんだな~~

「エノコログサ」と言うらしい・・・・・・

なんとぉ~、別名は~「ネコジャラシ」・・・・・

「猫じゃらし」

これ、見た時に、つい・・・笑っちゃったぞ~~

そのまんま~~~「猫じゃらし」じゃないのぉ~~




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのまんま!!! (猫谷姫)
2005-11-03 17:29:13
ほんとだ~!!そのまんま「猫じゃらし」なんです

☆~(ゝ。б)ネ・・・あはは~~笑っちゃう!!

それに、み~ちゃん「どんぐり目」でいつもの

表情と違うわ。愛嬌たっぷり、やる気満々(∂_-)ネッ
返信する
( ´艸`)ムププやる気満々♪ (keiko)
2005-11-03 18:51:39
みーちゃんお目目がランラン♪

やる気満々♪

このあとGetできましたかぁ~?

いいにゃ~あそびたいにゃ~(=^_^=)

ホレホレ~♪なんてしたいにゃ~♪

返信する
わ! (alto)
2005-11-03 19:59:13
イケメン、ミーちゃんの意外なお顔

漫画チックっぽい!可愛い

返信する
ねこじゃらし。 (うめきち)
2005-11-03 22:04:02
へぇ~

お勉強になりました。

みーちゃんのどんぐり目 可愛い

  

             by うめきち
返信する
Unknown (さくらこ)
2005-11-04 08:32:35
じつは~この「ねこじゃらし」に「か」をプラスして、ブログの名前にしたんです。子どもの頃から「ねこじゃらかし」って呼んでたので・・・。いつ「か」が余計になったのかは不明ですが・・・

やっぱり、ねこじゃらしには、ねこも年を忘れるんですねー(笑) もう泰然として、じゃれないよという風情なのに・・・手がパシッ! 目がキラッ! みーさんもそうなのねー。

ラナさんは、この葉っぱ部分を喜んで食べるよ。
返信する
あはは~~♪ (SHOU)
2005-11-04 09:31:52
しっかし~この角度で撮ると、ミーも面白い顔になりますね~~

改めて見て笑っています~

ミーからは、「あんたに言われたくは無い!」と言われそうですがね~



猫谷姫さん>>

ね~~♪

なんか~可笑しいですネ~~あはは~~



keikoさん>>

スゴイ眼になっちゃてるでしょ~~あはは~

すぐにgetしまして遊んでましたね~~



altoさん>>

あはは~たまには、こんな表情も~



うめきちさん>>

あ・・・こんあ眼は「どんぐり目」って言うんだ

猫じゃらし・・・私も初めて別名として知りましたね~~



さくらこさん>>



そっかぁ~、呼び方があったのですね~

「ねこじゃらかし」・・・こっちの方が好きですね~~

いかにも、にゃんこが遊んでいるようで~~



この、葉っぱもそう言えば、食べるかも~~

今回は、先っぽだけ取ってきて遊びました。

今度、食べさせてみますね~
返信する
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥー (あやまっつ)
2005-11-04 15:24:34
1番の写・・・ヒゲ団子かわい

しかし綺麗なお目々ねぇ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

しかしぃ綺麗な体・・・家の猫様達わ外行き放題ゆえ

『真っ黒になるんです

誰も聞いてないって?いいから聞けw(*´∀`)アハハン♪
返信する
子供の目☆ (aki)
2005-11-04 20:14:27
いつもクールなミーちゃんも

オモチャの前では、すっかり子供の目~



ねこじゃらし、じゃれるだけですか?

食べちゃったりはしません?
返信する
あへ~♪ (SHOU)
2005-11-04 22:59:38
あやまっつさん>>

>1番の写・・・ヒゲ団子かわい

ありがとさんです~~

なんだか、可愛いというより・・・面白い表情です~~

・・・・はい・・聞いてます~~



akiさん>>

ええ~~も~~、遊んで、かじって~~穂がボロボロ落ちましたね~~

まだまだ、じゃれる時は仔猫??です~~

遊んでるオイラも、、、、気持ちは少年~
返信する
エノコログサ (チーママ)
2005-11-05 07:03:43
って、今は言っているけど、

子供の頃はネコジャラシって呼んでましたよ。

でも、ホントににゃんこがじゃれているのって、

初めて見ました~~(*´∀`)

夏に群生、トラバっちゃいました。

みーちゃんが狙うとこんな顔

笑っちゃいます、珍しくユニークなお顔をしてましたねえ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。