SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

夜の訪問者Ⅱ

2008-08-06 | にゃんこ

夜の網戸越しのブロックの上に、にゃんこの姿が見えました。
何となく、部屋の様子を伺っている感じで・・・・・

私の姿をみると一瞬逃げそうになったけど、さほど警戒はしていないみたいな・・・・・

以前、昼間に来ていた訪問者「マイケル」かな?・・・と思ったりしたけど、身体が小さいようにも思えるし、逃げないところをみると、そうかもしれないし・・・

ちょうど訪問者の部屋側には、ミーのご飯が置いてあるのです。
お腹が空いていて、その匂いに釣られて来たのかも知れない。

網戸を、そぉ~と開けて、ミーのご飯をクーラーの室外機の上に置いてみました。
ノラちゃんに上げると、また癖になるし・・・・とは思ったけど、痩せていたし、暑いし・・・・
ご飯にありつけないのかと可愛そうになりました。

網戸を閉めて、暫らくして行って見ると、美味しそうに食べていましたね~
やはりお腹が、この猛暑で相当空いていたのかも知れない。

網戸を開けてカメラのフラッシュが光っても、ビクともしません。
一生懸命に食べています。



もっと近づいても懸命に食べています。
右耳に、喧嘩の名残が見えました。



お皿の中は、完食でしたね~

お水も後から上げましたよ。


網戸越しに、ミーは、威嚇する事も無く黙って見守っていました。



ミーは心の優しいにゃんこだったのです~♪

しかし、時々私の腕を噛みますが・・・・・・



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~!可愛い~!! (でれすけ)
2008-08-06 14:36:35
一番最後のミーさんの写真、可愛すぎです~
ノラさんをやさしく見守る背中が、本当に可愛くて可愛くて仕方ありません
自分の餌を分けてあげても怒らない、ミーさんの「懐の大きさ」に感動です

夜の訪問者は、ノラさんのわりには、人慣れしていますね~。
返信する
でれすけさん♪ (SHOU)
2008-08-07 11:32:48
食べているノラさんと、それを見ているミーの姿は微笑ましかったですね~♪

>ノラさんのわりには、人慣れしていますね~

このノラさんは、あちこちで常習犯?だったのかな??
でも素直に食べてくれると嬉しいですね~
返信する
Unknown (ミニテニス猫)
2008-08-07 13:31:38
猫かわいいですょね~
猫大好きです〓
あと猫の話ではなくなるんですけど…ミニテニスとかいてあるんですけど
所沢でしてるんですか??
返信する
ミニテニス猫さん♪ (SHOU)
2008-08-07 16:26:02
始めまして♪
お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂きまして有難うございます。
猫好きさんで何よりです。

こちらはミニテニスは宮崎市で楽しんでおります。
まだ、超初心者のレベルですけどネ。。。
返信する
Unknown (ミニ猫)
2008-08-07 18:30:04
宮崎ですかぁ
所沢でやってるなら是非ご一緒にやりたかったんですけどね
宮崎と東京だと遠いですね
返信する
優しいSHOUさん (チーママ)
2008-08-09 06:25:04
マイケルかも 
似てるよねえ
私も、外で見かけると持っている甘いものやおせんべいをあげちゃいます(なぜかバッグにいつも食べ物が入ってる
ミーちゃんも、家来のSHOUさん以外には優しいこと
お尻から撮ってるせいか ミーちゃん太ったかな~?
返信する
ミニ猫さん♪ (SHOU)
2008-08-09 12:32:41
>宮崎と東京だと遠いですね

そうですね・・・・
いつかはご一緒にプレー出来れば・・・・と思いましても、やはり実現は難しいかも知れませんね・・・

でも同じ趣味です野で、離れていましてもお互いに頑張りましょうね~
返信する
チーママさん♪ (SHOU)
2008-08-09 12:37:48
やっぱり、マイケルに似ていますでしょう

>なぜかバッグにいつも食べ物が入ってる
そっか・・・昆虫類もお好きなようですもんね~
残っても自分で食べられるし、一石二鳥ですね~

動物は後ろから撮ると、何故かお尻が大きく写りません??
チーさんはどんなですか??
返信する
Unknown (こそら)
2008-08-12 20:28:41
ミーは心の優しいにゃんこだったんです~ってところが一番ほほえましかったです^^




のらちゃん、痩せてますねぇ。
ミーさんの、つやつやがとってもよくわかります。

かわいいですねぇ。どのにゃんこちゃんも。
返信する
こそらさん♪ (SHOU)
2008-08-13 13:50:32
小動物は、みんな可愛いですね~♪

ミーは多分・・・・内弁慶だと思います。
私にだけは威張ってますから~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。