スコティッシュ・フォールドのひとりごと

スコティッシュ・フォールドの「ひー(オス・17歳)」とその妹「こっちゃん・9歳」、その飼い主「でれすけ」のブログ

2023/11/28

2023年11月28日 | 『ひー』と『こはく』のこと
ご無沙汰しております😁

ブログを一年以上放置していましたが、みな変わりなく過ごしていました。

お陰さまで「ひー」は、18歳2か月、来週には18歳3か月になります😁

だいぶおじいちゃんにはなりましたが、毎日マイペースに過ごしています

「こはく」もお正月には10歳を迎えます。

相変わらずおてんばですが、シニア猫の落ち着きも少しずつ出てきました😅

1日も長く平穏な日々が続きますように!

ひーは17歳になりました!

2022年10月22日 | 『ひー』と『こはく』のこと

おかげさまで9月5日に「ひー」は17歳のお誕生日を迎えました🥰



体調は安定していて食欲旺盛😊😊
うんちもおしっこもしっかり出て、毎日マイペースに過ごしています。



1日2回は元気にこはくとおいかけっこをします。



こはくも次のお正月には九歳になります。

すっかりお利口猫になって、じいちゃんになったひーのことを毎日いたわってくれます。

息子も早いもので一年生。
動物大好きっ子に育ち、毎日しっかりひー&こはくのお世話をしてくれます😊

1日でも長く、にゃんずが元気に暮らせますように🐱

ひーくん、16歳になる。

2021年09月05日 | 『ひー』と『こはく』のこと
2005年9月5日に生まれた我が家の宝物「ひー」。



とうとう16歳、人間年齢で80歳を迎えました。





純血種のオス猫さんとしては、ご長寿の仲間入りです!








今までビックリするほど食の細かった「ひー」ですが、お気に入りのご飯を見つけて以来、食欲旺盛、毎日おかわりを催促するようになりました。


こはくとも仲良し❤️










こはくも8歳になり、ますます「ひー」にべったりの甘えん坊な妹です













来年、小学生になる息子とは本当に仲良しです。




「ひー」から進んで息子の布団に入ったり、甘えて来ます。



息子が保育園から戻ると、必ず玄関でお出迎えしてくれます。

「ひー」と過ごせる1日1日を大切に過ごしていきたいです。

幸せな日々が1日でも長く続きますように!






ひーもこはくも元気です!!

2021年02月13日 | 『ひー』と『こはく』のこと
久々の更新です

COVID-19の流行で毎日目が回るほど忙しく過ごしています。
職場で、自宅で、絶対に感染者を出さないよう、毎日ピリピリ…⚡
そんな中、猫は最高の癒しになっています

我が家のにゃんずは人間の世界の混乱などお構い無しで、毎日マイペースに暮らしています。



ひーは15歳5ヶ月。
息子の遊びに嫌がらずに付き合ってくれます
良く食べ良く寝て良いうんちをしてとっても元気です



こはくは8歳になり、相変わらずお転婆娘ですが…少しずつお利口さんになってきました。

名前を呼ぶとお返事をする、という特技もできました。



にゃんずは息子を我が子のように思っているのか…玄関までの送り迎えは欠かさず、入浴中は脱衣所で待ち、夜は必ずひーかこはくのどちらかが一緒に寝ます。

育児に協力的なにゃんずに感謝の毎日です

ひーちゃん、15歳♪

2020年09月06日 | 『ひー』と『こはく』のこと




「ひー」は、9/5で15歳になりました。

人間年齢で76~78歳くらい、とのこと。

猫又になるまで長生きしてね!


猛暑に負けないこはくさん。

2020年08月24日 | 『ひー』と『こはく』のこと
毎日、暑い日が続くので、ゴロゴロ過ごすこはくさん

7歳になりましたが、まだまだ元気!
相変わらずおてんば娘です。













おじいちゃんひーはまだまだ元気!

2020年04月19日 | 『ひー』と『こはく』のこと
ひーはもうすぐ15歳

寝て過ごすことが増えましたが、食欲旺盛、快便、運動も活発にしています。

寝ている時は間抜けですが、15歳のおじいちゃんになっても可愛いひーなのでありました。



















相変わらずこはくとも仲良しです

お久しぶりです!

2020年04月19日 | 『ひー』と『こはく』のこと
皆様、お久しぶりです!

子供が産まれ、復職して以来、なかなかブログ更新をする暇もなく、とにかく日々をやり過ごすだけの五年間でした。

お陰様でひーもこはくも息子も夫もとっても元気です。

ここ最近、コロナウイルスの流行で、世の中暗く沈んでいますが…
我が家のこはくの写真でも見て、しばしの間、楽しんでください(笑)




















めちゃくちゃ体の長いこはく。
早いもので7歳になりました!




ひーちゃん、14歳!

2019年10月21日 | 『ひー』と『こはく』のこと


久しぶりの更新です😅

我が家の「ひー」は、9月5日に14歳を迎えました☺

過去数年、下痢が止まらず痩せ細っていき心配しましたが、昨年末から思い切って食事を変えたら、なんとそれが大当たり!!

食欲が旺盛になり、栄養がしっかり取れるようになったことから体重も増え、毛づやもピカピカになり、すっかり若返りました。



毎朝、一番に起きて、ご飯の催促をするようにまでなりました。

白髪は増えましたが、まだまだ足腰も丈夫で、階段の上り下りも、ソファーへのジャンプも自力でできています😆

定期検診の採血結果は全くの異常無し。
歯も、誤ってぶつけて脱落した1本を除けば、しっかり残っています。

ただ、甘えん坊に拍車がかかり、夜寝る時は朝までべったりです。
甘えん坊が酷くなるのは猫の認知症の初期症状のこともあるそうなので、少し心配です…😫



年少さんになった息子ともとっても仲良し!
文句一つ言わず寄り添って、甲斐甲斐しく「弟」の面倒を見てくれます。



赤ちゃんの頃はほぼ同じ大きさだったのに、今では息子がひーちゃんを抱っこしています😁



こはくも6歳になりとっても元気!
来年は市ヶ谷亀岡八幡宮で七五三の予定です😚

明けましておめでとうございます!

2019年01月01日 | 『ひー』と『こはく』のこと
2019年、新しい年が始まりました!















ひーもこはくも毎日元気いっぱいです。




今年も猫さん達が安心して眠っていられる平静な世でありますように!
😺😺😺😺😺😺😺😺😺😺😺😺