SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

懐かしい~♪

2005-09-20 | Weblog

お昼休みに、車のオイル交換に出かけた

作業が終わって・・・「お好きな物をどうぞ~」って。
いろんな景品は並んでいた中で、ふと眼が留まる・・・・・

昔懐かしい、木製の「すもうコマ」~~

帰って、ちょいと回してみた・・・・・
コマなど、長い事回した事も無い・・・・
少しの間、童心に返れたぞ~

でも、短い時間しか遊べない・・・・



み~殿が~~~狙ってる~~~
「何それ~~ちょうだい~~」って



もう~が~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
`s(・'・;)エ-トォ ... (あやまっつ)
2005-09-20 15:06:27
1番(〃▽〃)キャー

でも、これ初めて見たかもかも

返信する
駒回しみ~ちゃん~~♪ (猫谷姫)
2005-09-20 15:10:49
あはは~~!!今頃、駒回しみ~ちゃんに

なってませんか~??もう飽きてる頃かしら。。



>いろんな景品は並んでいた中で、ふと眼が留まる

いや~~いいですねぇ。特におのこは!!

小学生の時、駒回しの得意な子は羨望の眼差しやったよ~~女子に(古っ)SHOUさまもそうやった~?



あっ、でも「すもうこま」って見たの初めてなんだけど~~あったの~~??
返信する
すもうこま? (kumap)
2005-09-20 17:25:15
これ初めて見ました!

コマをまわして戦うのですね

このコマ、もうみーちゃんのものになってたりして。

みーちゃん回してたらすごい

でもやりそう

手でコロコロ~コロコロ~SHOUさんの負け~
返信する
すもうこま。 (はにゃねこ)
2005-09-20 21:02:35
私も初めて見ました

ちょっと、遊んでみたいかも



ところで、コマはまだ無事でしょうか?w

返信する
私も (aki)
2005-09-21 17:34:40
初めて見ました

かわいい形

これで遊んでるSHOUさんを想像すると・・・
返信する
昨夜は?? (SHOU)
2005-09-21 22:22:38
昨夜、23時半頃から、gooさん接続が???

画像も表示されなくなりましたが、皆さん・・・如何??

私のPCだけ??



あやまっつさん>>

昔の遊び道具ですね~

でも、私達が遊んでいた物とは少しちがうかなぁ・・・?



猫谷姫さん>>

は~~い すっかり転がして遊んでました~~

自分も転がったりして~~あはは

私の地域では、少し形も、やり方も変わってましたね~

普通のコマで、相手のコマに叩きつけて、それを壊した方が勝ち!とか~~



kumapさん>>

私が回したのは、少しの間です~~

後は、みーちゃんの遊び道具~~~

世代交代です~~あはは~~



はにゃねこさん>>

コマは木製でしたので、歯型が・・・・

いっぱい、転がしてました~~



akiさん>>

幼少の頃の遊び方とは少し違いますけど、ほんの数分しか回せませんでしたね~

もう~みーちゃんの遊び道具~~

アイスホッケーみたいにして自分も転んで遊んで間す~~

私のころは、大きなコマで相手のコマを叩き割って、遊んでたのですよ~

コマでも、いろんな遊び方があったものです~~

今の子供さんたちは、PCゲームかなぁ・・・

現代の、子供さんたちは見向きもしないかもしれませんね~
返信する
昨夜は、画像が・・・ (うめきち)
2005-09-21 22:37:12
>私のPCだけ??

いえ、ワタクシのPCもでございます。

またもや 不具合でしたね



すもうコマ、こんなおもちゃがあったんですね

初めて見ました



        by うめきち
返信する
あ~~ (SHOU)
2005-09-21 23:09:07
うめきちさん>>

>いえ、ワタクシのPCもでございます。

やっぱり~~

昨夜は、コメント書いたのに、数分後、今度は、画像も出てこなくて焦りました~

今夜は、サクサク行っているようですね~



・・・コマ遊びでも、いろんな遊び方がありましたね~

これは、オトナシイ?遊び方ですね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。