SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

中秋の名月~♪

2005-09-18 | Weblog

このところ毎年、曇り空で、
満月には出会えなかったけど
今夜は、からりと晴れて、雲ひとつ無い~~

デジカメで写した写真・・・・
う~~む
これは、ダンボール箱にをあけたのではないぞ~

ちゃんと、お月様を写したんだなぁ~

せっかくだから、記念にブログに載せて置こう~

撮れたての「中秋の名月」・・・ここにあり~~


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もお月様を (チーママ)
2005-09-18 23:24:29
撮ったんだけどねえ~~

ダンボール箱に穴・・・SHOUさん、いい表現ですね。

チーママは、もうちょっと大きく載せたけど、

バレーボールにしか見えなかったあ。

はじめ、からチラチラ、

それが、きれいに晴れました。

記念だからいい 私も、そう思うことにしましたヨ
返信する
満月。 (うめきち)
2005-09-18 23:28:56
満月の夜は、何かが起こる? ってセリフ聞いたことあるような・・・

でも 満月の時の「月のチカラ」ってホントにあるようです。

ワタクシ、今宵の名月を見上げ

「ワタクシに アナタ(月)のチカラを少し分けて下さい~」

と、お願いしておきましたが・・・

よく考えると、中秋の名月って 

別に、お願い事をする日じゃなかったですね



それにしても 虫の合唱コーラスを聴きながら見る満月は

なかなか情緒があり“オツ”なものです



            by うめきち
返信する
う~~ん♪ (SHOU)
2005-09-19 10:38:08
チーママさん>>

もっと夕方に見れば良かったのですけど、これは23時ごろで、お月様も、大分、真上に来ていました・・・

良かった~お互いに「記念」と言う事で~~



うめきちさん>>

秋を感じますね~ 虫の声を聞きながら、月に祈る・・

素適なことです~~

きっと、お月様の力添えが、もうすぐありますよぉ~

「幸運がつき(月)ます様に・・・



返信する
昨夜は・・・ (ふうちゃ)
2005-09-19 13:52:33
こちらでも 満月が ピカーって 光ってました

青森の 「はげます会」では 穴のあいたふすまから 頭を出して 誰のハゲ頭かを 当てる「中秋の名月 はげます会」があったそうです

とっても 明るそうです

こちらにも 「はげます会」があって 青森と交流会をしているそうです

せっかくの 名月のお話が つい 違う名月のおはなしになってしまいました・・・

返信する
あはは~♪ (SHOU)
2005-09-19 17:50:08
ふうちゃさん>>

確か、、この前TVで見ましたよぉ~

なんか頭に吸盤着けて、引っ張り合いをしていたような・・・(痛そうでした~)

そちらでも満月が見えて何よりです~~
返信する
お月見会 (猫谷姫)
2005-09-19 19:50:33
こんばんわ~♪

そういえば、お月見会しなきゃ?けなかったんだぁ

もう忙しくて下ばっかり見てドタバタしておりました。ここに来て「お月見」出来ました~~ありがと!



子供が小さい頃は主人がベランダに「お月見会」を

設定(とてつもなくこまめな人です)あはは~~~

とても楽しかったなぁ。。。今では子供といえど

おっさんになりつつある。感無量ですぅ~~~?!
返信する
そっか! (alto)
2005-09-19 21:33:55
akiさんが、ライブの中で言ってました。

十五夜だって。

うめきちさんのコメントで思いました。

「何かが起こる・・・」

私にとって、本当に何かが起こったわけだ!

素敵な出会いが
返信する
お月見~♪ (SHOU)
2005-09-19 23:41:15
猫谷姫さん>>

今年は、天気に恵まれたみたいですね

役員会のお務め、ご苦労様です~~

今夜は、バタンQじゃないかなぁ~??



altoさん>>

今、altoさんとこ見て来ました~~

楽しい話をありがとさんです~

とっても、素適な出会いになりましたね~

こちらまで嬉しくなります~

やっぱり、何かが起こったんだ~~
返信する
綺麗なお月~ (kumap)
2005-09-20 07:03:40
秋ですね~

綺麗なお月さん。福島でもものすごい綺麗でしたよ。

ワタクシちょいと月魔力で酔っ払い

ダンボール…そういわれればそんな気も

(ウソです)

みーちゃんもお月見したのかな。
返信する
綺麗なお月~ (kumap)
2005-09-20 07:03:41
秋ですね~

綺麗なお月さん。福島でもものすごい綺麗でしたよ。

ワタクシちょいと月魔力で酔っ払い

ダンボール…そういわれればそんな気も

(ウソです)

みーちゃんもお月見したのかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。