今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

Carpenters

2007-11-02 21:47:30 | Favorite Songs



ほんとうに素晴らしい音楽って、聴く人にはすごさを感じさせずに心の中に
しみこんで行くものなんだよな~ぁ 癒されるんだよな~ぁ
今日は、朝から会議の資料作成とか、午後は、ずーっと会議が続き
疲れちゃったんです。で・・・。家に帰って
カーペンターズのあの美しい歌声でも聴こうかな~って
CDを探したんですが、見つかったのは
なんと、今どきLPなんですよ~ぉ



レコードケースの中を整理していたら、LPに加えてEPも出てきたよ~ぉ
若い頃、LPとかEPでカーペンターズを聴いていたんです。
たしか、アルバムの「ナウ・アンド・ゼン」って
代表的な傑作なんで、その中から
「イエスタデイ・ワンス・モア」とか「シング」それに・・・
「ジャンバラヤ」などの大ヒット曲が誕生したんだったよね~ぇ



すり切れるほど聴いていたカーペンターズのイエスタデイ・ワンス・モア・・・
って言っても、CDとかDVDそれにipodなんかで音楽を
聴いている人達にとっては、ナニがすり切れるのかわからんよね
あ~あっ 若かったころが懐かしいな~



命を縮めるほどの情熱を注いでいながら、そこには何の悩みも苦労も
感じさせない音楽。これこそ、最高級のポップスじゃないかな~ぁ
だから、カーペンターズの音楽に癒されるんです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (竹中)
2007-11-02 22:50:59
たしか、カレンの美しいアルト・ボイスと万人に受けるメロディで
数多くのヒット曲を放った兄妹デュオだったよね~ 懐かしい・・・
返信する
見たことないけど (ken)
2007-11-02 23:09:16
LPは見たことがありますが、EPは見たことがありません。EPもレコード盤ですか?
返信する
Unknown (ボストン)
2007-11-03 00:33:01
カーペンターにビートルズ・・・ いいね~ 
返信する
Unknown (renoma)
2007-11-03 01:45:16
EPというのは、何でしょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。