今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

ジョロキア

2007-11-01 19:25:08 | Others



暴君ハバネロを超えた2.5倍の辛さ!大魔王ジョロキアを完食できるか~
今朝、Gmailの受信トレイを開いたらアメリカに住んでいる
Phoenixさんからメールが入っていたんです。
うむ~ アメリカに住んでいるPhoenixさんから日本の情報を
送ってもらうとは・・・。不覚だったな~ぁ
と言うわけで、帰りにコンビニに立ち寄ってみたら
お~っ いたいた「大魔王ジョロキア」が・・・。



口に入れた瞬間の辛さって、「暴君ハバネロ」が一番辛いと思ったんだけど
「大魔王ジョロキア」ってハバネロと違い、口の中では舌の横を
チクチクって刺激するだけなんですが・・・、
のどを通った瞬間に、ぎゃ~ぁ!って暴れ始める感じ。
ハバネロが赤唐辛子の辛さで、ジョロキアって緑唐辛子だな~ぁ
お酒のつまみには、ちっと辛いんじゃないかな~ぁ



ジョロキアって、ハバネロ大学の入試に合格し辛さを増強したんだろうかな~
私は、なんどもハバネロ大学の入試に挑戦したんだけど
けっきょく、合格する前に諦めちゃったよ~
辛さの瞬発力でいえば、暴君>大魔王>超暴君って感じ
持続力は、大魔王>暴君>超暴君ということかな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪しい・・・ (HB)
2007-11-01 20:01:15
ハバネロという名前もそうだけど、ジョロキアという名前が怪しいね~
ハバネロ大学の入試は面白かったけど、ジョロキア大学も開校するのかな~
返信する
ヘンな名前 (86)
2007-11-01 20:54:44
緑唐辛子は激辛ですが、ジョロキアは緑唐辛子の名前ですか~
返信する
ファンですよ~ (あい)
2007-11-01 21:21:21
私は東ハトファンですから、ハバネロシリーズの味は大好きですよ
ジョロキアも食べましたが、ハバネロのほうが美味しいと思います。
返信する
??? (風の艇長)
2007-11-01 22:32:15
此の話には付いてけません、ノーコメントです。
返信する
Unknown (法螺貝)
2007-11-03 17:33:54
いや~ジョロキア3袋も一気にくったから胃が火事になってる法螺貝です(笑



ジョロキア(正しくはホロキア)は、世界的にスタンダードな赤とうがらしのカイエンヌペッパー系統の品種で赤唐辛子です



というか熟しきった赤唐辛子のほうが青唐辛子より遙かに辛い
返信する
法螺貝さん (hoz)
2007-11-03 17:49:39
ジョロキアって、正しくはホロキアとは知らなかった!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。