今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

懐かし~ぃ

2007-04-16 20:25:30 | Favorite Songs


夕食を終え、何気なしにマガジンラックの中を見たらザードのDVDが片付けられずに入っていました。そう言えば、この間、落ち込んだときに聴いていたんです。ザードの「負けないで」と岡本真夜の「これからだよ」を・・・。まだ、ちょっと青いかなっ!
でも、90年代の直球ど真ん中のJポップじゃないでしょうか?あの頃って、自動車のFMやCDからは四六時中、ザードが流れていたんですよねぇ。「負けないで」「君がいない」「揺れる想い」「この愛に泳ぎ疲れても」「マイ・フレンド」などなど・・・。お世辞にもカッコいいとは言い難いんですが、これほどまでに、大衆ポップスを極めた音楽が他にあったんでしょうか?あまりに爽快な楽曲群なんですよねぇ。



ザードといえば「負けないで」が一番ポピュラーで印象深いんですが、私がザードを好きになったのは、たしか7枚目のアルバム「Today is Another Day」からなんです。それまでは、なんとなく聴くだけでだったのですが、このアルバムがヒットして以来ファンなんです。あの透き通るような歌声は、いつ聴いても心を癒してくれるんですよぉ。「瞳とじて」もいいね~。そもそも邦楽はあまり聴かないんですが、ザードは洋楽ぽくって好きなんです。 メローディーとか凄く綺麗だし、洋楽にも負けないんじゃないでしょうか?ボーカルの子も可愛いいし・・・。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もファンです (ken)
2007-04-16 22:52:04
ザードって、癒されますね~ぇ!特に、ボーカルの女の子に…。確かに可愛いし・・・。
返信する
え~っ? (とも)
2007-04-16 23:48:47
写真に「チューリップ」のCDが写っているけど、チューリップってナ~ニって感じなんだけど・・。
いつの時代のCD? ザードもひと世代前だけど、チューリップは、超古い~んじゃないの?
返信する
Unknown (nana)
2007-04-17 00:25:44
ウェットなメロディに乗せた坂井さんのはかなげなヴォーカルは、私たち、恋に揺れる微妙な
女心を見事に表現しているんですよ。彼女が手がける飾らない詞も、すごくいい!すてき~。
返信する
幅広いですね (太郎)
2007-04-17 01:10:58
クラシックからジャズ、ポップスまで幅広く楽しんでいますねぇ!
インドとか中近東とか、アフリカの民族音楽はどうですか?なかなか味があるようですよ。
返信する
kenさん (hoz)
2007-04-17 12:02:02
ザードの歌詞じゃなくって、坂井さんに癒されるってこと?
返信する
ともさん (hoz)
2007-04-17 12:03:24
チューリップとザードはミスマッチかも・・・
でも、似たところもあるよ!
返信する
太郎さん (hoz)
2007-04-17 12:06:16
そうそう!最近、民族音楽に興味があって・・・。
どこか、現地に行ってこようかなと思っているのです。
南米とか、アフリカにでも・・・。
返信する
nanaさん (hoz)
2007-04-17 12:24:11
恋に揺れる微妙な女心と言われても

無器用な私には、よく分からんよ~

もっと、ザード聴けば分かるのかな~ぁ (^-^)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。