今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

酔っちゃった

2007-04-15 20:54:20 | Others



もう何年も前になるのですが、ミラノへの出張の機内でキャビンアテンダントのお姉さんに勧められて以来、病み付きになっているリキュールがアイリッシュウイスキーと生クリームをブレンドした「ベイリーズ」なんです。このリキュールって、クリーミーで甘くってほんとうに美味しいリキュールなんです。カルーアよりも甘さが控えめなので、お勧めですよ~。
夕食の後、冷蔵庫に入っていた「ベイリーズ」を取り出し、先ずはロックで・・・、そして、クラッシュアイスを使ってベイリーズフラッペ。これがまた絶妙の味なんですよ~ぉ!アイスとリキュールのハーモニーが最高に美味し~ぃ。飲みすぎちゃったよぉ。


冷凍庫の奥を覗いたら赤いカップが・・・。お~っと、ハーゲンダッツじゃない~?これもキャビンアテンダントのお姉さんに教えてもらったのですが、アイスクリームが固くってスプーンですくえないときは、熱いコーヒーをかけて食べる。(これって、いつかのブログにアップしたような・・・)。それか、ベイリーズをかけて溶け始めたところからスプーンですくって食べる・・・。今日、ハーゲンダッツにベイリーズをかけて食べたところ、驚き~ぃ!すごく美味しいんです!アイスクリームなんだけど程よく苦味があり、美味しいコーヒーの味がする・・・。スーパーお勧めですよ~ぉ!これは、夜の定番デザートになるかも・・・。

日本の食生活からはあまり馴染みのないお酒の飲み方なんですが、食後に飲むお酒って文字どおり食後酒って言うんですねぇ。アルコール度数が比較的高くって甘みの強いものが適しているって言うんだから、ベイリーズは最適なんです。しばらくは、ベイリーズが続きそう・・・。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱いね~ (ken)
2007-04-15 22:05:11
ベイリーズ、どれだけ飲んだの~?
ベイリーズ飲んで酔った人って初めて聞いたけど、1本空けちゃったの~?
普通、ベイリーズ飲んで酔う人って、いないんだけど・・・
返信する
ハーゲンダッツ (太郎)
2007-04-15 23:57:32
ハーゲンダッツにベイリーズをかけなくっても、ベイリーズ入りのハーゲンダッツあるよ!
その名も、ハーゲンダッツ・ベイリーズですよ。
返信する
太郎さん (hoz)
2007-04-16 00:54:43
へ~っ ハーゲンダッツの中にベイリーズなんてあるんですか?知らなかったよ。
でも、やっぱ、バニラの上にベイリーズをかけて溶け始めたのを食べるのがいいよ!
返信する
kenさん (hoz)
2007-04-16 08:50:48
ホント!お酒と女性には弱いんです!いつまで経っても・・・。
ほんの少々のお酒で、酔ってしまうし・・・。女性には言いたいことも言えないし・・・。
返信する
常備してます♪ (あさっち)
2007-04-17 10:05:53
我が家にも「ベイリーズ」常備してますよ
本当に甘くて美味しいお酒ですよね

ただ飲みすぎるとニキビが・・・
あっ、もう吹き出物ですけど、できて困るので、ほどほどにしてます
返信する
あさっちさん (hoz)
2007-04-17 11:45:19
「ベイリーズ」常備してるって、いいですね~。
私は、気がついたときに買ってという感じなんです。
ハーゲンダッツじゃなくっても、100円ぐらいの
安いバニラアイスにかけて食べると、高級アイスに
変身し大人の味ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。