今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

クリスマスカード その1

2007-12-22 22:31:29 | Friends



決して綺麗に印刷されたものじゃないんですが、今日、ケニアのL君から
彼が手描きして作ったクリスマスカードと手紙が届きました。
綺麗なクリスマスカードを買う余裕なんか無くって
だから、手描きのカードを送りますって・・・

  

涙モノのクリスマスカードなんですよ~ぉ
もう何年も前からNGOのプランジャパンに参加し、L君と手紙で
交流しているんです。と言っても彼は文字が書けないんで
コミュニティ・ボランティアが代筆したものだけど。
言語はスワヒリ語からフランス語に、そして英語に・・・



フォスターチャイルドは心を込めたご挨拶をお届けします。
私の家族は皆健康です。
あなたのお手紙を受け取り、L君はとても感謝しています。
あなたからのお便りに、家族で喜びました。
そして、あなたの毎日の暮らしが幸せであるように
私が作ったクリスマスカードにお祈りを込めて送ります。
と・・・



今日は、L君から暖かいクリスマスカードと手紙を受け取り
今年のクリスマスは、幸せな気分になれるよ~ぉ
もう、サンタクロースからのプレゼントは届かないんだけど
それよりも、もっと大切な贈り物が届いたよ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2007-12-22 23:22:07
まだ続けていたのですね~ 
以前はNGOの名前、たしかフォスタープランとか言ってたよね
本当のクリスマスだね~
返信する
NGO (ボストン)
2007-12-23 01:38:06
なかなかいいNGOに参加していますね~
遣り甲斐がありますよね!
返信する
ルワンダのチャイルド (Mr. F)
2007-12-23 02:22:15
ルワンダでも、チャイルドとなって支援を受けている子どもがいますよ
今後とも、プランへの積極的な参加をお願いします。
返信する
ボランティアでも (アルカトラズ)
2007-12-23 03:10:53
こちらでは、NGOの活動に理解が深くって、ボランティアで参加している人が多いですよ。
以前は、ベトナムの何とかという男の子のペアレントしていましたよね
ずーっと長続きしていて、感心します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。