今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

雑誌

2008-11-12 23:49:10 | Reading



この雑誌を手にするようになってから、もうじき3年になるんですよ~ぉ
いま、日本でいちばん面白い雑誌とも言われているんです
あの出来ごとって中東から見るとこうなんだとか
日本のメディアが取り上げていないニュースなんかもあって
なかなか新鮮で面白い情報が得られるんです



世界中で起こるニュースを日本以外のメディアはどう流しているんだろう
そして、世界は日本をどのように見ているんだろう
クーリエ・ジャポンは両方を視点として編集されているんです
このコンセプトは創刊号から変わっていないんです
ですから、ずーっと購読してるのです



金融危機からライフスタイル、カルチャー、ワイン、恋愛、お出かけなど
世界中のできごととか記事が掲載されていて面白い
今月号の記事で面白かったのは
犬の知能は人間と暮らすことで進化するらしい・・・
犬ってイルカ以上の高い知能と感情を持っていているんで
声を聞いただけで飼い主の感情を推測するって



うむ~ やっぱそうなんだ~って思うよ 分かるような気がするな~ぁ
私のテンションが高いときはベルもハイテンションだし
落ち込んでいるときは癒してくれるような・・・
時どき、ベルに見透かされているのかな~って感じるんです
もっとベルと仲良くしようかな~ぁ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2008-11-13 00:31:25
話しには聞いていたけれど、なかなか読む機会がなくって読んでいないよ
面白そうなんで、いちど読んでみようかなぁ
返信する
DHLで・・ (ボストン)
2008-11-13 01:14:45
読み終わったら、バックナンバーをDHLで送ってよー
返信する
世界中の雑誌から (アルカトラズ)
2008-11-13 01:32:13
たしか、欧米をはじめとして中国とか北朝鮮とかインドとか中東とか
世界中で発行されている雑誌を情報源としている雑誌ですよね
当社のマガジンラックにも入っていますよ
返信する
アルカトラズさん (hoz)
2008-11-13 20:41:00
マガジンラックに入っているとは、雑誌を選んでいる人って凄いですね~
返信する
ボストンさん (hoz)
2008-11-13 20:41:54
了解です!差し入れといっしょに送ります
返信する
太郎さん (hoz)
2008-11-13 20:43:12
そうですよ~ なかなか面白いんで読んでみて~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。