今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

記念日

2008-11-11 23:58:07 | Others



え~っと 今日は11月11日なんで11時11分に写真を写してみたんです
で、今日はオフなんで、そろそろ自炊でランチを・・・



ランチはピーナッツバターとスライスバナナを挟んだサンドイッチを自作・・・
カリフォルニアの子供たちの定番のランチボックスなんです



ランチを食べた後は、おもちゃでも作ろうかな~って乾電池を取り出し・・・
この乾電池、ダイソーで買ってきたんですが4本で100円です



同じ姿勢でおもちゃを作っていて足の指がつっちゃったんでストレッチ・・・
家では5本指の靴下をはいているんです



おもちゃ作りも飽きてきちゃったんで、おやつにグリコのポッキーを・・・
ポッキーってウイスキーに合うんだよね~ぇ



ホント!このところ日が短くなったよね~ぇ 5時には暗いからね~ぇ
で、こんばんの夕食のおかずは生鮭の塩焼き・・・



夕食を食べたあとの最近の楽しみは、ワインに美味しいチーズなんです
クリーミーで食べやすいミモレットが美味しかったな~ぁ

    

一日中オフだった今日のできごとをざーっと並べてみたんですが・・・
これって、ぜんぶ11月11日が記念日なんです
ピーナッツの日 乾電池の日 靴下の日 ポッキーの日 
そして、鮭の日 チーズの日・・・
まだまだあって、折り紙の日とかサッカーの日とか
下駄の日とか煙突の日・・・



今朝、ラジオを聞いていたら今日はいろんな記念日だって言うんで
記念日になっているというモノに合わせて
一日を過ごしてみたんです
あははは 今日は私もヒマだったんだね~ぇ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2008-11-12 00:59:00
え~ なんでも有りの記念日だね~ 
返信する
アメリカでは (ボストン)
2008-11-12 01:12:56
今日は、アメリカではVeterans Dayといって退役軍人の日になっていますよ
日本のように、何でもありの日ではありませんよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。