今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

はい 息を止めて~

2007-03-22 21:07:15 | Others

毎年、同じ人間ドック受診センターで検査を受けているのですが、今日の検査で、なんと身長が1cm伸びていたんです~ぅ!私はまだ成長期なんだ~って、変に自信がついちゃった。ま~ぁ、身長の計測誤差はあってもいいけど、ほかの検査項目は誤差無いんだろうなって心配になっちゃったよ。

「はい、息を止めて~ぇ。左側ちょっと向いて~ぇ。向きすぎ! 戻って~ぇ はいストップ!」・カッシャーン。「右を向いて~ぇ。うつ伏せになって~ぇ、ゆっくり向こうに、ね。もう一回、ぐるぐる回って。はいストップ!ちょっと左、向こうか。左、左、あ、右、右っ!箸を持つ手のほうだよ!ストップ!はい息を止めて!止めて!」・・・。
もう止まってるっちゅう~に!そして急にテーブルが傾いたと思ったら、ガァガァガ~ァ!ホントに息が止まりかけたよ!

今日は年度末のため、人間ドックを受診する人が多かったのです。「今日は、何名受診されるのですか?」って受付のお姉さんに聞いたら、「え~っと 約80名です」ってことでした。私は、レントゲン検査のときに 「はい、息を止めて~ぇ。」という掛け声を数えていたのですが、12回かけられたんです。ということは、80×12だから960 え~っ!あの先生、今日は、「はい、息を止めて~ぇ。」960回言ったんだ~。
検査を終えて2時過ぎに帰宅し、自宅で仕事をしながら何の意味も無いことを考えていました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドック or ドッグ (ken)
2007-03-22 22:52:36
つい最近まで「人間ドック」ではなく「人間ドッグ」だと思ってました!
人間ドッグって何者だろ?人間ドッグ(犬)ってことは、人間犬?狼男の一種なのかな?って・・・

返信する
Unknown (太郎)
2007-03-23 00:55:10
私も毎年、人間ドックに行っていますが胃部の透視検査がいちばんイヤですね。
そう!あのバリウムってやつを飲むの!(汗)
なにやら台に・・・。最初は立って発泡剤と水を渡され飲み干す・・・。
おお!ゲップが出そうに・・・。出しちゃだめですよ!の声で飲み込む。ゲホゲホっ!これが案外難しい!
そして、次に白い液体の入ったコップも受け取り3分の1飲んで下さいーと言われてゴクゴク・・・
前日からの絶食後に初めて口にするバリウムの味。クセになりそう。
返信する
有難うございました (財団受付ME)
2007-03-23 01:55:04
いつも、弊財団の人間ドックをご利用頂き有難うございます。

本日、メールで頂きました貴重なアドバイスに、重ねてお礼申し上げ上げます。

このブログも遡って拝見しましたが、大変面白く、時々、訪問させていただきますので、宜しくお願いします。

返信する
そこそこに生きましょう (HB)
2007-03-23 08:16:11
失敗があってもいいじゃない?負け組だっていいじゃない?

価値が違っていてもいいじゃない?人と同じ生き方じゃなくっていいじゃない?

体を大切にゆっくり生きるのもいいよ~

返信する
研修医紹介して (佐藤)
2007-03-23 12:38:26
たしか、息子さんの同級生に研修医がたくさんいたよね?

どこかの大学病院だと思うけど、紹介してくれませんか?

ホームドクターについて、個人的にち相談したいので

よろしくお願いします

返信する
kenさん (hoz)
2007-03-23 22:30:52
もっとレベルを上げないと、座布団はあげられないね。
返信する
太郎さん (hoz)
2007-03-23 22:32:39
確かに、検査の中で胃部の透視検査って、いじめか拷問に似た検査だよね!ホント・・・
返信する
財団受付ME 様 (hoz)
2007-03-23 22:34:23
年に一度ですが、これからも宜しくお願いします。また、看護師のAさんにも宜しくお伝え下さい。
返信する
HBさん (hoz)
2007-03-23 22:36:11
スローライフにあこがれているんです!全てのしがらみから開放され・・・。そのうち、蒸発するかも!
返信する
佐藤さん (hoz)
2007-03-23 22:37:31
了解です。では、Emailを入れますので・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。