今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

Aug.19,2007

2007-03-21 23:51:51 | Amusement

昨年の夏の公演を諦めたので、ず~っと気になっていたのです。こんど、来日公演があればチケットを取ろうかな~ぁと、軽い気持ちで「電子チケットぴあ」で申し込んだら取れちゃったのです。ラッキーって感じ。それも、席がかなり前の方なので近くでシッカリ観られそうなんです。8月19日の公演が待ち遠し~ぃ。まだまだ先なんですが・・・。

じつは以前DVDで観たのですが、とにかく凄いっていうひと言なんです。ストーリーの流れは同じなのに、普通のバレエとは構成も振り付けも違っていて全く新しい「白鳥の湖」なんです。白鳥役の女性がホントに細くって柔らかくって、今まで見たどのオデット姫とも違う印象なんです。王子の頭の上でトゥシューズで立ったり・・・。きっと、チャイコフスキーもびっくりするだろうな~って思います。

十数年前、出張先のワシントンDCにあるケネディーセンターで、キエフバレーの「白鳥の湖」を観ていらい、クラシックバレーの虜になっちゃったのですが、誰もの想像を超える形ではじめて白鳥を飛び立たせたという上海シティダンスカンパニーの「アクロバティク 白鳥の湖」。今からワクワク楽しみだな~ぁ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすすめですよ (nana)
2007-03-22 02:30:20
私は、去年の公演で観ましたよ~!ひとあし、お先にでした。

いままでのバレーとは全く違ってて、新鮮で驚きでしたよ。

おすすめですが、誰と行かれるのですか?なんか、怪しい~。
返信する
楽しみですねぇ (竹中)
2007-03-22 07:36:40
私も話しには聞いたことがありますので、観てみたいなと思っているところです。今日にでも、ピアに行って空きがあるかどうか、聞いてきます。
でも、ほんとうに人生を楽しんでいるというか、精一杯生きていますね。休息も大切ですから、時どきは、何もしない時間を取って下さいよ。

返信する
竹中さん (hoz)
2007-03-22 14:31:22
日にちを限定しなければ、空きシートがあると思いますよ。ぜひ、観てきてください。
たしかに、何もしない時間も大切かもしれないですね。精一杯生きているという表現は
ちょっと、どうかな~って思います。むしろ、自分勝手に生きているという表現がピッタリですよ。
何ひとつ、成就していませんので・・・。

返信する
nanaさん (hoz)
2007-03-22 19:26:44
もう去年の公演で観られたんですね~!じゃぁ nanaさんを誘っても、同じ公演だからダメですね~。
では、怪しい人と一緒に行ってきます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。