今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

ウェブカメラ

2008-03-13 23:38:36 | Family



もう何世代も前のオールドバイオなんですが、まだまだ現役なんです。
いまでは、ウェブカメラが世界中に設置されていて、
動画で世界のライブ映像が見られるようになったよね~ぇ
世界中どころか宇宙までが当たり前のように
見えるようになってビックリだよ~ぉ



今日もオールドバイオをNASAのホームページに繋ぎ宇宙鑑賞なんです。
ちょっと前までは、とても考えられないことだったよね~ぇ
ずーっと宇宙から送られてくるライブ映像って
いつまで見ていても飽きないんです。
宇宙ステーションの中の土井さんもハッキリ見えるし・・・。



その昔、807って言う真空管のプレート電圧を定格以上にかけ
過変調の電波を飛ばして遊んでいたんですが
時代は変わったんですね~ぇ
これから10年先の時代って、どんなんだろ~
NASAがホームページで配信しているライブ映像を見ていると
ナンか、ロマンを感じるんだよね~ぇ

NASA TV →  ここをクリック 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての交信 (86)
2008-03-14 00:43:15
私の初めての交信先は名古屋市内の某局ですが、感動しましたよ。
返信する
Unknown (ボストン)
2008-03-14 00:54:18
ウェブカメラ繋いでボストンの映像も送りますよ~
面白い映像はありませんが…


返信する
ルワンダでも (Mr. F)
2008-03-14 02:49:25
ルワンダでもNASA-TVは見えますよ
もう、地球はボーダーの無い世界ですよね
宇宙がボーダレスになっているのだから
人類皆兄弟だといいですね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。