トム爺の 「 非悠悠不自適」

「日々是好日」とは行かなくても、少しでも楽しく・・・

秋の足音

2008年09月18日 16時55分52秒 | Weblog

   「つるべ落としの秋の日」      

秋の日は、アッと言う間に薄を残して暮れて行く・・・

空は里山を残して紅黄色に変わる。

  「一本の薄に遊ぶ夕焼け雲」・・・野見山朱鳥句

   

         

里山の夕日は見る間に落ちて枯れた花だけが残る


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね~ (ビン子)
2008-09-18 18:47:08
月もススキも日の長さも、朝の気温も・・
気がつけばもうすっかり秋ですね~
山が高い所からお化粧をして降りて来て、霜が降り、雪が降って・・・あぁ寒くなるのはイヤですね!

写真は相変わらず素敵ですね!二枚ともとってもこう言う写真は撮れません~
返信する
秋の夕日・・ (ききょう)
2008-09-19 11:31:26
この写真のもっと大きな写真を見たくなります♪
ススキの感じは分かります。
そして山も・・・
その間の夕陽ってこと?

少し不思議な感じの写真です。

次の写真はとても爽やかな夕陽ですね♪
返信する
又来ました (ビン子)
2008-09-24 19:41:42
やっぱりコメント出来ない方があるかもしれません
それで私の場合、一度コメント欄をクリックして、それで書けない時はその画面で、もう一度コメントをクリックすると書けるようになります~
試して下さい~~
返信する
照会中 (トム爺)
2008-09-25 22:31:55
コメントの件連絡有難う御座います。gooに質問中ですが未だ返事がきません原因が判明しましたら連絡します。今しばらくよろしく
返信する
つるべ落とし (夢追い夢子)
2008-09-26 02:04:51
つるべ落としという言葉を知ったのは十数年前です
遅めのスタートのゴルフを楽しんでいたのですが急にあたりが見えなくなりました
この綺麗な写真を見ながら当時を思い出しています
先日は見せていただきたかったのですが、孫のお祝い事で行かれなく残念でしたm(_ _;)m
急に寒くなり家のじいちゃんはストーブで暖をとっておられます
私は更年期の関係か半そでです
トムさんお体に気をつけてくださいませ
返信する
季節の移ろいは (トム爺)
2008-09-26 13:44:00
夢子さん
コメント有難う御座いました
今年のあの暑さは何処へ行ったんでしょう老骨には厳しい季節が・・・・
gooにブログ引っ越ししましたが、皆さんからコメント欄の開きが悪いとのご指摘を頂いています。一発で開きましたか?   歳を取るとブログまで鈍く成るんカナ~~~~~
返信する
数回押しました (夢追い夢子)
2008-09-26 17:34:12
今日は寒いですね~
コメント欄は開いてもすぐに閉じます
でもしつこくコメントのところをクリックすると「根負け」したように開いてくれましたm( ̄ー ̄)m
素人夢子の考え付くことはソースで調べないと駄目なんかな~~~???
余分なこと言ってごめんなさい
返信する
すみません (トム爺)
2008-09-27 19:58:26
夢子さん
リポート有難う御座いました。
何回かクリックすると開くようですが、我が家のPCですと一発で開きます。gooへ問い合わせて居ますが、まだ返事がきません。・・・・・

我が家のPC以外のものは?少しぐらいのクリックでは開きません・・・・歳ですナア~~~~~~~
返信する

コメントを投稿