アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

新潟市北区 道の駅#01豊栄から

2010-04-03 17:00:23 | アマチュア無線
今日は、午後になってから新潟市北区の移動運用に出かけました。

道の駅 新潟-01豊栄は無線LANアクセスポイントサービスがありますので
とりあえず、そこから書き込んでいます。

道の駅駐車場ですのでモビホで運用、CWで60チョットQSO。
その後、RTTYで20局弱、マウスを忘れ、スライドパッドで
変なところをさわり、時々送信がおかしくなったりで そっけない
QSOですみませんでした。PCはバッテリー運用ですので、あまり
長話もなんですが、超ショートQSOでした。続きは北区いや帰宅後。

<帰宅後、追記>
下の写真の情報ステーション内で快適に無線LANでネットに接続できます。
駐車場の車内からでもスピードは落ちますがネットに接続可能です。


約20分ほどで、自宅に戻れるのですが今日はバイパスが混んでいて30分近くかかり帰宅。
途中で雨が強くなり、アラレ交じりの天気に・・・

今日の忘れ物その1、デジカメ、(古い携帯電話で撮影しましたデジカメも古いが)
その2・・・マウス(スライドパッドで操作したためRTTYで、うまく操作できない時も)

今日は新潟市北区JCC(AJA)080101でしたので明日は080102東区へ行きたい。が?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿