アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

山梨県北杜市 道の駅こぶちさわ 移動

2010-10-26 19:16:23 | アマチュア無線
富士見高原からの帰路、まっすぐに帰る予定でしたが小淵沢ICの1k手前に道の駅が!
昨日は諏訪南ICで降りて富士見高原へ来たのですが帰りは小渕沢ICが近いのでナビが
選んでくれたルートに乗ったお陰で、偶然道の駅の看板を見つけてしまいました。
めったに来れる距離ではありませんので夕方でしたが即行で道の駅運用を敢行。

スタンプを確認しに行って、何時まで開いているか尋ねたら18時までとのことでした。
運用前にスタンプを押しました。100枚では余るかな?と思い80枚押しました。
途中で、「スタンプインク薄くないですか?」と駅のお姉さんが心配してくれました。
まあまあ綺麗に押せました

運用開始の頃には暗くなりましたので、6.3mのGLASSRODを立てました。暗いので10mの
RODでも良かったのですが、雨が降り出したので撤収のことを考えて6.3mに。そして
7と3.5MHzで1.9は準備しませんでした。

3.5の途中で1.9MHzをリクエストされましたが、雨の中カウンターポイズを引っ張ったり
撤収のことを考えると・・・今回はお断りしました。それと、思ったより多く交信できて
1.9で もし10局以上呼ばれると、スタンプを押したカードが足りなくなる!という事も

ここでは7MHzと3.5MHzCWで71交信(昨日の諏訪市、夕方の富士見町との総計211交信)

移動地DATA
 山梨県北杜市 道の駅 山梨県-15 こぶちさわ JCC#1709 RS17-15  GL:PM95DV
 N35°52.732′ E138°18.967′ 高度:1002m


帰りは、真っ暗で雨 高速は50k制限や80k制限が多かったです。途中で疲れて筑北PAで
仮眠のつもりが、熟睡し気がついたら深夜01時、雨の中03時米山SA到着GASチャージし
黒崎PA04時20分到着、40分休憩 05時35分無事帰着。
22日出発から25日早朝までの総走行距離742kmでした。行き帰り共 高速料金は1,000円

疲れましたが楽しい充実したARDFと移動でした。どっちがメイン? モチ両方!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿