アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

長野県諏訪郡富士見町 移動

2010-10-26 17:47:34 | アマチュア無線
 10月24日2010全日本ARDF競技大会終了後、会場駐車場で夕方まで運用、大会参加が本来の
目的でしたが、移動運用もしっかり、閉会式前の時間にアンテナのセッティングを終えたので、
皆さんが集まり移動運用グッヅの展示会のような状況になりました。

ARDFの常連さんはHF運用や移動運用にアクティブな方は少なくて、少しはPRになったと
思います。韓国チームの方も熱心に見たり、受信機のダイヤルを回したりしていました。
ARDF大会会場の特別局はいつもありますが、まあ固定局のような状況です。それに比べて
車(しかも軽四)で簡単にHF運用ができる設備に、皆さん興味をもっていただいたようです。

まだ無線のライセンスを持っていない方もARDFからさらに無線運用につなげていただかなければ
せっかくいろいろな楽しみ方があるのですから。。。

私は、欲張りですので、あれもこれもいろいろ楽しまなければと、あれこれ首を突っ込んでみんな
中途半端かもしれませんが、ホント楽しいです。

今回会場で秋田県のJI7OED珍田さんに声をかけられビックリ。M40クラスで頑張っておられました。
ARDFerの中の数少ない移動・コンテスト・CWのアクティブ局です。

15:40過ぎから約1時間7MHzCWで70局とQSO. 暗くなる前に片付けて帰路につきました。(つづく)

移動地DATA
 長野県諏訪郡富士見町 富士見高原 JCG#09011 PM95DW
 N35°55.064′E138°18.376′ 高度:1270m



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I'm not (JI7OED)
2010-10-26 19:31:39
ARDFer,HI
CWだけでなく電話も出てます。
来年は福島の東北大会で声をかけたいところです。
返信する
コメント TNX です (byvさとう)
2010-10-26 20:58:55
失礼しました。私とのHFでのQSOは2008年の
新潟コンテスト以外、全部CW-QSOでしたので。

あ、私がほとんどCWなんだ。SSBはなかなか
飛んでくれないし出る場所も少なくて・・・
返信する
me too, (JI7OED)
2010-10-26 21:08:40
my blog's comment please,
tomorrow.
SSB,FMの秋田県全市移動も大変でした。
あの設備ではCW onlyでしょうね。
返信する

コメントを投稿