アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

P003 VS P005

2008-02-06 19:56:50 | アマチュア無線
 DoCoMo携帯電話松下製のACアダプタP003とP005は形は同じですが大きさが
P005が縦横とも3mmほど小さくなって、出力のケーブルはやや太くなっている。
写真の左P003、右P005 定格は全く同じ(中国製と記されています)

はじめに003を使ってQRPp用の電源を作った後に005も出てきたので、何に利用
しようかと思っていたのですが、HF帯のノイズが気になったのと、144MHzでも
時々スケルチがばたつき調べたところ、ACアダプタが原因らしいので、同じ
規格の005に取り替えてみたところノイズがピタッととまり、解決しました。

しかし単に個体の問題なのかそれとも003と005の違いなのかは複数個持ってい
ないのでわかりません。どこかにあればまた検証してみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿